やっぱダメなのね・・・

モータースポーツを長年楽しんでる自分にとってこう言う話題はやっぱ寂しい訳で・・・

MINEサーキット閉鎖・・・

こんなニュースを聞く度に日本って言う国でモータースポーツ(特に2輪車)を楽しむのはホント難しいと実感しますね。
国内の全部のサーキットが一度は潰れてるんじゃなかったっけ?

『文化の違い』って言ってしまえば簡単かもしれないけど、メーカーがいくら素晴らしい乗り物を造っても遊ぶ場所、環境が余りにも酷すぎると思います。
もっとも諸外国がホントのところどんなんだか知りませんが・・・w

日本でオートバイを『大人の趣味』として見ている人がどれ位いるんだろう。。。
恐らく車の免許を取るまでのつなぎとしてしか見ていない大人がほとんどでしょうね。

普通に考えると今後ますます若者が減って行く訳だから、このままでは2輪車を取り巻く環境が今より良くなって行くように思えないんですよ・・・

こう言う問題は小さな力ではどうしようもないと思うので、やっぱメーカーは責任持って盛り上げて行って欲しいんですね。

バイク作ってはい、終わり!ってな時代じゃないですよ、ほんと。

こんな事考えてても仕方ないかもしれないけど、バイクが趣味である以上こう言う問題に無関心で居られないんですわ・・・・


 あぁ、何か明るい話題はないのかーー
[PR]

  by so16-sps | 2006-01-13 17:36 | やっぱバイクでしょ

<< 心の贅沢 ネット環境から離れて気付いたこと >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE