人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニ耐久こっそりレポ

やれ九州だおわら?あわら?(すみません。まだ区別出来ませんorz)だとかMX練習だとか言ってる最中、ひっそりとオキャーマに行って来ましたょ。
ミニ耐久は昼からなので午前中はKTMで2C枠(1分50秒以上のクラス)をまったりと2本走りました。

ほぼ1年ぶりに岡山国際サーキットを走ったら、そらもぅ広いったらありゃしない( ゚Д゚)

激しいチャタに悩まされながらもリッタースポーツ車達と楽しく?走りましたよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
あんな高速コーナーってカートコースにないから色々ネガが出て当然っちゃぁ当然ですね。

今回のチャタリングで一番考えられるのはホイールの精度と剛性

KTMの純正ホイールの出来は正直あまりいいとは言えないので、スピードが上がれば上がるほど影響が出て来るんでしょうね。
実際ヘアピンとかでは出なかったから、カートコースでは問題ないんですけどね(´ー`)

でも、試しでキャスト履いてみたいかもw

バックストレートの後のヘアピンでこっちが曲がろうとマシンをバンクし始めた時にスゲースピードで目の前を横切って行ったバイクがいたりもしましたが気にしない気にしない(;´Д`)

Wヘアピン1個目の進入、5速全開からのスライドも後半はまぁまぁいい感じになったかな。。

一部でウケてたようでw
ミニ耐久こっそりレポ_d0015779_21413824.jpg

あと、タイムアップ云々よりもライディングプレジャーを求めて最近導入した秘密兵器“オートシフター”も誤作動なく機能してました。

とりあえず気持ちいいね!コリャ(・∀・)
病み付きになりそうですw

1年に1回位はいいね、フルコース♪


【本編】
ミニ耐久こっそりレポ_d0015779_13255486.jpg

↑本日の主役

何だかんだでミニバイク90分耐久スタートです。

83台もいやがります( ゚Д゚)ポカーン
グリッドは申し込み順だとかでゼッケン通り・・・・って#71だから・・・

はい。前から71番目です(;´Д`)
ミニ耐久こっそりレポ_d0015779_21425778.jpg

ルマン式スタートで第一ライダー☆うみくんがスタート!

スルスルと抜いて行きますやん♪
さすが軽量者w
ミニ耐久こっそりレポ_d0015779_21435848.jpg

直線でも結構走ってます!240キロ位出てますw

さすが軽量者ww

2分17秒前後!で快調に35分走って第二ライダーオーナーLEOさんにライダー交代

ちなみにLEOさん左手親指骨折してます(;´Д`)
ヘルニア再発してるようです(;´Д`)
体はみ出てますw
ミニ耐久こっそりレポ_d0015779_21455934.jpg

予定より早く“戻るぜサイン”が出ました(逆サインでしたw)

で、ちゃっちゃと準備して最後のライダー交代
ミニ耐久こっそりレポ_d0015779_21464640.jpg

うみ君の言ってたようにほとんどブレーキかけません。
アクセルも戻しません。

伏せます
ミニ耐久こっそりレポ_d0015779_2147471.jpg


伏せます
ミニ耐久こっそりレポ_d0015779_21492995.jpg


ただひたすら伏せます(;´Д`)
ミニ耐久こっそりレポ_d0015779_21501292.jpg


体痛いんですけど?(゚Д゚ )

途中で左足のふくらはぎ攣ったのはナイショです・・・orz

根性コーナーの最終コーナーと1コーナーはマジで面白い(゚∀゚ )

何台かとバトルして(# ゚Д゚) ムッキー ってなってる時にチェッカー!

花火が上がってます(うそw)
皆泣いてます(大うそw)

何とかコケずに無事終了です( ´∀`)
ミニ耐久こっそりレポ_d0015779_21503590.jpg

結果は参加83台中32位とビミョーな順位w

ノーマルだけどオープンクラス扱いでオープン30台中11位でした。

オープンクラスTOPは何と1分56秒台・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
もはやミニモトのタイムじゃありませんw
抜かれた時のスピード差に笑いましたもん。

アウトウッドコーナーのラインが最後まで分からなくて結局20秒切れませんでした・・・orz

正直減量しないとこのクラスはしんどいかな?
参考までにうみ君50K,オレ65K,オーナーLEOさん7?Kと体重はバラバラです。

☆うみ君のベストラップ16秒台はホント立派です。
んがっ、一応ノーマルNSF(怪しいけどw)でのレコードは11秒台なので今後頑張ってもらいましょうw

4速と5速が離れてるので5速入れたら回転激落ちするのが気になった以外は全くもって良く出来たマシンですね。

LEOさん、☆エロくんもつカリーでした(Imai氏風味w)

  by so16-sps | 2006-10-24 13:31 | やっぱバイクでしょ

<< オールデイモタin舞洲 今週末は・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE