WE RIDE CUP参戦レポ

WE RIDE CUPって言うイベントレースに参戦して来ました。





三宅島復興のためのイベントのプレイベントって感じのレースですが、レアル1の全国大会的な要素もあってかなり楽しかったです。

金曜日の夜にりんぐさんのハイエースにハスクと山さんのWR-Xと私のセローを積み込みいざお台場を目指します。

今回関西からご一緒するのは関西のモタードショップの代表と言っても過言ではないグライドライドのGさん、moto1オールスターズに参戦中のキッシーKAZU-Cさん、浜ちゃんの7名。

それにしてもハイエースの積載力は本当に素晴らしい!!

何だかんだで明け方に会場に到着しました。

今回アウェイと言うことでいつものエキサイトクラスじゃなく、エンジョイクラスにエントリーしたのですが結果的にはこれで良かったと思います。

場違いな空気を感じながら練習走行~タイムアタックと続きます。

ダートもジャンプもちゃんとあるモタード特設コースですが、これが楽しいのなんの。
d0015779_1839140.jpg

直線が長すぎるのでかなりしんどかったですが、ダートとインフィールドでタイムを削る走りでエンジョイ250クラス11位となりDクラス決定。
d0015779_18381427.jpg

「やはりDクラスか・・・」と落ち込む訳もなくヒートレースに向けて黙々とセッティングに励みますw

ドライブスプロケ12Tにして2速から上だけを使う作戦です。

ヒート1はDクラス4番手スタートでGO!

日章旗が振られた瞬間飛び出・・・せずスタート失敗・・・orz

何とか数台パスしたものの結局6位フィニッシュとなりました。

 「直線が遅い。つか遅すぎるぞ、これ。」

大したことは出来ないので無駄な抵抗としてエアクリボックスの蓋のガムテープを剥がしてヒート2に挑みます。

ヒート2はDクラス3番手スタートです。
前はハスク450とCRF450です。

スタート!!

今度はちょっとマシなクラッチワークでホイールスピンもウィリーもせずに飛び出せました。

 しないけどww


何とか隙間を狙って3位キープのままダートに進入します。
この辺りはベタベタに付いて行けるんですが加速区間は悲しい程離されます。

そんなことを繰り返してる内に最終ラップ。

d0015779_18395964.jpg

そのまま抜くに抜けないビミョーな展開のままチェッカーとなりました。

最終的には5秒8まで出てたのでタイム的にはBクラスの後ろの方を走っててもおかしくなかったかなと。。

つか最初からそのタイム出せよ、オレ・・・

エントラント並びに関係者の皆様、どうもお疲れ様でした。
いい思い出が出来ました。
[PR]

  by so16-sps | 2009-05-20 18:52 | やっぱバイクでしょ

<< 何だか ヌーアイテムゲト >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE