カテゴリ:やっぱバイクでしょ( 72 )

 

WE RIDE CUP参戦レポ

WE RIDE CUPって言うイベントレースに参戦して来ました。

More
[PR]

  by so16-sps | 2009-05-20 18:52 | やっぱバイクでしょ

そしてレアル1

ネタは色々あるんですが中々ブログ更新出来ません・・・orz

先日琵琶湖SLで開催されたレアル1関西シリーズ第1戦に参加させて頂きました。
今回からニューマシン「セローRR」を初投入したんですが、今後に期待できるポテンシャルを発揮出来たんじゃないかと思います。

続きはこちら
[PR]

  by so16-sps | 2009-03-25 18:37 | やっぱバイクでしょ

用意はいいか!

男には戦わなければならない時がある。

まさかこいつにワイヤーロックをする日が来るとは思いませんでしたw
d0015779_1421969.jpg


え~っと・・・・

スイングアームとフレームのワイヤリングもしといた方がいいんでしょうか?(汗

んな訳で(どんな訳だw)
moto1近畿エリア選手権第3戦@名阪スポーツランドのmoto3クラスにエントリーしましたヽ(´ー`)ノ

え~っと。。。エリア戦なんていつから出てないか覚えてませんww

久し振りに出るレースがセローかよ・・・とか言わないでね(;´Д`)

前に名阪を走ったのは去年の夏のレアル1ですね。
d0015779_14454093.jpg


1年1回ペースですね( ´∀`)

いつも通り、練習なしのぶっつけレースなので気持ちはレアルです(ダメ?汗・・・)

迷惑かけないようにしますので同じクラスの方々、どうぞ宜しくお願いします。

何にせよ、走る人も観る人もおもろいレースがしたいですなぁ( ´ー`)y―┛~~

あ、そうそう、そう言えばセローに廃噛むなんぞ入れてみました(゜∀゜)

ええ、お金の使い方間違ってます、絶対www
[PR]

  by so16-sps | 2008-04-28 15:18 | やっぱバイクでしょ

エライぞ!YAMAHA

え~、久し振りの更新だけど気にしない気にしない。
ロードバイクネタだけど気にしないk・・・(ry

WR250XとかRを出してノリノリのYAMAHAさんですが、ヒジョーに気になるモデルを発表してたんですね。

 YZFーR125

正直今の時代ここまで作り込んだイチニーゴを日本のメーカーが出すとは思いませんでした。
ホントYAMAHAさんスゴイです!

すでに、普通の人間が扱える限度を超えてるデカイSSにおっかなびっくり乗ることを考えたらこう言うマシンで思いっきりスポーツした方が絶対健全だと個人的には思うんですよ。

NSF100などのミニモトもメチャクチャ楽しいんだけど、やっぱ17インチのバイクにも乗りたい!ってのがライダーの性w


今、一番乗ってみたいマシンです、はい。

絶対値段高いんだろうなぁww
[PR]

  by so16-sps | 2007-10-03 14:07 | やっぱバイクでしょ

レアル1in名阪SL

月一ペースではバイクに乗れてる今日この頃。
先月の舞洲ではKTMを走らせたけど、今月はセローですw

そう、レアル1だから!

・・・と言う訳で1年ぶりの名阪です。
行き方は何とか覚えてましたねw

何か良く分からないバギーのピストンを使って13ccボアアップ(236cc)したんだけど、出来上がったのが前日。。。

そう、ぶっつけ本番と言うヤツですねw

今回は排気量差が出にくいコースだったので、セローでもガンガン行けます。

練習走行ではとりあえずマシンのチェックです。
劇的に速くなったわけじゃないけど、中速のトルク感が上がっててちょっといい感じ。

ただ、マフラーがノーマルなので自車の音が聞こえませんww

トラブルもなく練習を終えて、次はタイムアタックです。

ポイントとなるコーナーの攻略を考えてたけど、走り出すと忘れてましたw

前がつかえて走りにくかったので途中ペースを落としてクリアを狙います。

岸口選手が後ろにいるのが分かってたので“抜かせて付いて行く作戦”です。

で、予定通り前に行かせてさぁ追走・・・


って、付いて行けませんやんっ・・・orz

多分ぬるいマシン乗せたら日本一やね、あの人はww

Bクラスの上位に収まってりゃ、面白くなるかな?と思ってたんだけど結果はAクラス最下位(18位)・・・orz

本来喜ぶべきところなんでしょうが、ビミョーですw

Gぃさんと仲良く並んで第一ヒートへと・・・

すごいマシンがひしめく中、どう見ても場違いなマシンが数台。。。

これがレアル1w

最高のスタートダッシュを決めたものの、そこはやっぱセロー

遅いですww


でも、最初のダートでなんか起こるに違いないと思いながら巻き込まれないことだけを考えていざダートへ。

やっぱり起こりましたww

何て言うか、通勤途中で事故を横目にしながら国道を走る感じw

空いてるところからスルスルと前の方へ出る。
後はもう必死の逃げ走り

結局10位で第一ヒートを終える。

そう、まさかのAクラス残留ですww

こう言うことがあるからレアルは楽しいんだなw

タイムも51,2ともう少しで50秒台に入りそうです。

ベストラップ更新を狙って行こう!と思いながらその後第2ヒートへ・・・

3列目スタートでまたGぃさんと並んでますw

スタートで前に出たかったけど、抜けないまま何周かテールトゥノーズで走る。

ここで何回か痛恨のギア抜け・・・orz

少しずつ離されて来たのでダート直後の右ヘアピンで焦って早めにアクセル開けたら瞬殺されました・・・

何台かに抜かれたものの再スタートして、何とか完走しました。

ベストラップ更新も出来ず、なんだかなぁ。。。と思ってたら、
何とまさかのエキサイト250クラス4位に!(嬉


次戦猪名川はフルチューンセローで走ってみたい!
あー、BEETさんスポンサーに付いてくれないかなぁww


何だかんだと楽しい一日になりました。
レアルエキップさん並びにエントラントの皆さん、お疲れ様でした!
[PR]

  by so16-sps | 2007-07-30 22:37 | やっぱバイクでしょ

そしてレアルワン

“ゆるいレースにゆるいマシンで熱く走る!”

いや、気持ちだけですがねw

レアル1関西シリーズ第一戦 琵琶湖SLラウンド(エキサイト250クラス)に参戦して来ました。

昨年はブロックタイヤだったセローは今回ブロックのなくなったD907・・・ではなくて、21インチ車のリーサルウェポンIRCの210で武装して挑みました。

ターマック走るのは今年初めてだったので、ちょっと緊張(2秒位w)してコースイン。

タイヤの接地感がなくて戸惑いながらも体を慣らすことを意識して練習走行を走る。

このコースのレイアウトは結構好きなんだけど、最終コーナーがどうしても攻め切れない。

直線が遅いので出来るだけ最終の出口でスピードを乗せる必要があるんだけど、結局最後まで攻略出来なかった・・・orz

タイムアタックは15番手?位だったのでBクラス2位の位置からヒート1レーススタート

ホールショットはゲスさんw
何とか2番手で1コーナーに飛び込めたけど、ゼロスタートでの加速競争は話しになりません。

ダート入り口までに更に1台に抜かれる。

上位5台がヒート2でAクラスに上がり、下位5台がCクラスに降格するので出来ればBクラスに残りたい、いや、Aに上がった方がいいのか?

 「どっちがおいしいの?w」

・・・とか考えながら走ってたら1台、また1台と抜かれて行く(泣)

結局1台も抜けずに5番手でヒート1終了~

ヒート2はAクラス最下位から走らなあきませんがな(;´Д`)


こうなったら開き直ってAクラスで戦ってやろうじゃねーか!ってちょっと意気込んでみたけれど、セローはどうあがいてもセローでしたね(゚Д゚ )


経験したことない挙動に耐えながら結構必死で走ったんだけど、これまた1台も抜けずに終了・・・

まぁ、結果はともかく最後まで楽しめた大満足の1日でしたね(゜∀゜)

参加、観戦のみなさん お疲れ様でした!
関西ではあと2戦ありますので是非参加してみてください。
デビューレースとしては最高のレースだと思います。

当日の詳しいレポは☆レポ担君に期待しましょうww

d0015779_23254328.jpg
d0015779_23255874.jpg
d0015779_23261374.jpg
d0015779_23263898.jpg

PHOTO:JUKUCHO,YUKAP,LEO


たかが20馬力、されど20馬力

ちゃんと乗りこなすのはホント難しい

   セロー225

エンデューロレースからゲロ、はたまたサーキットから街乗りまでオールマイティーにこなせる良いマシンです(・∀・)

故おやぢさんのためのレースとしか思えないレアル1は「なんちゃってモタード」で今後も出来るだけ出たいと思います。

あの頃の気持ちで。。。
[PR]

  by so16-sps | 2007-05-14 17:10 | やっぱバイクでしょ

エンデューロレース参戦記

三木アネックスパークで開催されたお遊びエンデューロごっこに参加して来ました。
20年前に行ったタイチのMXコースと3,4年前に行った坂下に続いてMXコースを走るのはこれで3回目。

まぁ、コース以外はまぁまぁ走ってたので何とかなるだろうとセローで走り出す。

今回はMXコース+林間プチゲロコースを使って2H(オレ、オルガ、オルガの友人)、MXコースのみで1H(オレ一人)の2レースです。

前日の雨でコースはいい感じにゲロゲロですw

第一ライダーのオルガの友人(肝っ玉母ちゃん)はブランクがあるにも関わらず想像よりも速く周回してました。

つか、ちゃんと帰って来れたのでびっくりしたりなんかしちゃったりして・・・w

40分程そのまま走って4周目で第2ライダー、おやぢさんにマンツーマンで葛城レッスンを受けた男オルガに交代!

こけずに一周して来たのはいいが、体力が限界に近いようですww
途中でバイク止めて休んでます( ´∀`)

気力を振り絞ってもう1周した時点で燃え尽きて灰になってました(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

その後自分とライダーチェンジしたんだけど、1Hのレースがこれ終わってすぐに始まるので最後まで走る予定を変更してサクサクと3周だけ走りました。

コース部分ではパワー差を感じたけど山ん中じゃそこそこ行けます。
やっぱセローは楽チンです(゜∀゜)

スタックしてるマシンの横を涼しげに通過するのが快感だったり・・・
セロー乗ってたら性格悪くなりそうですww

そして最後のライダー、肝っ玉母ちゃんと交代

調子よく走ってたんだけど最後の最後でクラッチレバーが根本から折れてしまって糸冬了ヽ(´ー`)ノ


当然スペアパーツなんて持ってなかったので1Hの方は諦め・・・・切れなかったので知り合いに聞き回る。

・・・と、持ってらっしゃいましたヽ(´∀`)ノ

急いで交換して走り始めた時には30分経ってました。

とりあえずセローの限界に挑戦!とか勝手に考えながら走るw

何回か吹っ飛びながらもバンクもかなりいい感じで入れるようになって来て、調子に乗ってジャンプも飛んでみる。

着地でグシャッ!とかガシャッ!とか聞こえたのは幻聴と言うことにしとこうw

結果はともかくMXコースの楽しさは充分味わえました。

あっ、2Hの方は何と市販車クラス6位!と言う出来すぎた成績でした(゚Д゚ )

 参加台数?

知りませんwww

エンデューロってちょっと楽しいかも?と思い始めたエイプリルフールでした。

d0015779_10253032.jpg

 商品でもらったサスセッティングビデヲ
     絶賛レンタル中ww


《感じたことの箇条書き》   
・ちゃんとしたMXコースってやっぱり走りやすいし楽しい
・コースコンディションが悪くなればなるほど何か嬉しいw
・フラットソールのブーツは使えない
・つか押せないw
・セル付きで良かった
・スペアレバーは準備しましょう(汗
・エンデューロって最後は体力、気力だ
・土の付いたグリップは滑ってワンハンドジャンプになってしまって着地で吹っ飛ぶから危険だ
・土の上で見るKTMオレンジはとってもかっこいい
・2万5千円のセローでも楽しい
・でももっと速いマシンはもっと楽しいのかも
・セローが朽ち果てるのはとても近い気がする
・朽ち果てたら次のマシンどうしよう・・・
・次もセローなのか?w
・MXコースにシャコタンで行くのはやっぱり無謀だw
・Kトラで行ったのは大正解だった

次回鈴鹿4H出る人はちゃんとトレーニングしときましょう。
押しは重要ですww                        
[PR]

  by so16-sps | 2007-04-02 10:33 | やっぱバイクでしょ

今後の予定(希望的観測含むw)

4月1日(日)アネックスパーク三木でエンデューロレース@セロヲ
   8日(日)鈴鹿ツインサーキットでモタード走行会@半年振りSMRw
  15日(日)どこぞの浜でBBQグダグダ大会w
  29日(日)鈴鹿ツインサーキットで4時間エンデューロw@当然セロヲ

ん~、鈴鹿ツインは行ったことないので是非走ってみたいなー

エンデューロ参加者募集ww
[PR]

  by so16-sps | 2007-03-23 01:45 | やっぱバイクでしょ

お薦めパーツ

KTMにはマグラの油圧クラッチが付いてるんですが、丁度いいミートポイントに調整したらレバーが遠くなってしまうんですね。

手が小さめなのでクラッチレバーが遠くて結構乗り辛かったんで、何かいい方法はないかと思ってたらありました。

ZETA ピポッドレバー

アルミ削り出しでこの値段なら買いでしょう。

d0015779_134765.jpgこれならミートポイントを変えずにレバー調整出来るので、レバーが遠くて困ってる人にはお薦め出来ます。ブレーキレバーもありますね。

ショートタイプをチョイスしましたが、質感も高いし使いやすくてかなりいい感じですね。

ホントに折れないのかは今度試してみますww
[PR]

  by so16-sps | 2007-02-26 14:08 | やっぱバイクでしょ

フィールド&ライド

存在すら忘れかけてたブログを更新しよぅ・・・(汗

グライドライドさんとこの新イベント「フィールド&ライド」に参加して来ました!

みぞれが降る中、何だかんだで30人近く集まってバイク乗ったり撃ったり食ったりして暗くなるまで遊んでた訳ですが、クローズドコースで仲間内だけで遊べるっつうのはホンマ楽しい(・∀・)

バイクとサバゲのコラボレーションイベントなんてやるショップは多分日本中探してもないでしょう・・・

いや、世界中でもないなww

今後の展開に期待ですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


ハンコキ最高!
[PR]

  by so16-sps | 2007-01-15 19:25 | やっぱバイクでしょ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE