カテゴリ:ヒ・ト・リ・ゴ・ト( 28 )

 

持たない勇気ある手挙げて~

“コレ”がない頃、特別何とも思わずに過ごしていた学生時代。
阪神淡路大震災の頃に初めて手にして以来、何となく使って来た“コレ”

 確かにあれば便利。でもなくても死なないw
 鳴れば鬱陶しい、でも鳴らないと寂しいw

コレのために今まで色んなところで色んなドラマが生まれたことでしょう。。。
学生の時に持ってたら違う人生になった人もいるかも知れない。。。

そぅ、携帯電話ですね!

自分は何だかんだ言ってもやっぱり便利さに負けてしまう負け組みですが何か?w

で、今使っているのがメッキの電話(au PENK)
d0015779_13394188.jpg


当たり前だけど使ってるうちにメッキも剥げまくりーの、みすぼらしーったらありゃしない。
バッテリーの持ちも悪くなってきたのでそろそろ替え時かと思ってたら、気になる一品がありました。
d0015779_13423542.jpg

 えぇっと、豆腐じゃなくて電話ですw(au neon)

 これぞ、シンプル 伊豆 別荘!(はい、ココ笑うとこね)

使い難かろうが何だろうが絶対デザイン重視なのですよ!
白のボディーに赤色LEDで文字が浮かび上がるなんてカッコええじゃないのっ!

つーことで次期候補No1です。。。。
[PR]

  by so16-sps | 2006-02-03 13:56 | ヒ・ト・リ・ゴ・ト

ミョーに気になるモノ

変身ベルト

 大人用って一体・・・w
[PR]

  by so16-sps | 2006-02-01 08:45 | ヒ・ト・リ・ゴ・ト

拾うネ申

あー、良かった良かった!
[PR]

  by so16-sps | 2006-01-17 12:48 | ヒ・ト・リ・ゴ・ト

ネット環境から離れて気付いたこと

何か更新したい、しなきゃ!って思いながらずっと放置してたホームページ『Let’er buck!』を閉鎖しました。
自己満足すら出来なくてストレスが溜まるなら止めるのもまた勇気かな・・・と。

ただ、気楽なブログと大切なLINKページは残しましたので考え方によってはTOPページが変わっただけ!な気もしますね。。。

こう言うことはLINK先にきちんと報告するのが当然なんですが、コピペも何かイヤなので折を見て変更の連絡をしたいと思いますので宜しくお願いします。

唯一『Let’er buck!』と言うワードは気に入っているのでブログのタイトルを変えるのもいいかな?って思ってます。



今年に入って仕事以外であまりパソコンに触れない生活になってしまってる訳ですが、気付いたことを少し・・・・

気付かない内に軽い『PC依存症』になってたのかもしれないなぁ・・・って。
はじめの数日は皆と繋がっていないと言う訳の分からん焦燥感に駆られる。
この感覚って多分ほとんどの人が分かると思う。

で、だんだんその感覚に慣れてくると不思議とスッと肩の力が抜けた気がした。

昔、パソコンなんて無くても世の中ちゃんと回ってた訳で、でも便利なものを知ってしまうとそっちに流れるのは世の常な訳で・・・・

機械を作るのも人間で、使うのもまた人間である以上機械に振り回されたらイカン!って真剣に考えてしまいました。

情報がどうしようもなく溢れてる今の社会で生活するにはやっぱり自分を見失ってはいけないなぁ・・・・って。

ハマレばハマルほど楽しいんだけど何か怖くなって不安になって・・・

パソコンにしてもバイクにしても常にこのままでいいのか?と思いながら遊ぶのは結構しんどい事なんだと。
楽しいからいいんじゃない?って平気で思える年齢じゃなくなって来てるのは確かだな、、、、

  趣味にのめり込み過ぎることへの恐怖。

こんなこと今まであんまり考えたこと無いのに、やっぱ変だな。。。。。
[PR]

  by so16-sps | 2006-01-11 14:38 | ヒ・ト・リ・ゴ・ト

正月早々。。。

・・・・・・・・・・・・orz
[PR]

  by so16-sps | 2006-01-06 03:17 | ヒ・ト・リ・ゴ・ト

ご挨拶

えぇっと、今年も残り2日となりましたね。。
大晦日イブwですがまだ働いてます・・・orz

今年を振り返ると、ちょっとバイクで遊び過ぎたかな・・・と。

学生時代を除いて覚えてる限り一番バイクに乗った1年でした。
仲間と集うのが楽しくてホントあっと言う間の1年でした。
一生忘れられない悲しい別れのあった1年でした。
自分の中でも本当に色んなことがあった1年でした。。。

これからも楽しい事には参加して行きたいとは思っていますが、来年の予定(バイク関係)は全く未定です。
仕事、家族、趣味、人生・・・と色んなこと考えてると考えがまとまりません。

 年末年始はぼんやり色んなこと考えてみようかな・・・と。

今年も色んな人に出会ってたくさんの人にお世話になりました。
モタードが楽しい!のはもちろんですが、そこに集まる人達が楽しいんだと確信しました。
仲間との出会い、語らいが最高に楽しかったです!

色んな意味でバイクに関わる時間は減るかも知れませんが来年もどうか宜しくお願いしますm(__)m

自分の知ってる全ての方や今後出会うであろう全ての方にとって、来年が(も)良い年でありますように。。。。

PS.放置中のホームページですが、来年早々ブログとリンクページを残して閉鎖予定です。
   短い間でしたが閲覧して下さいましてどうもありがとうございました!
[PR]

  by so16-sps | 2005-12-30 13:24 | ヒ・ト・リ・ゴ・ト

風邪

ひきま・・・せん。

そう、ワタシ風邪ひいたことがほとんどないのです。
インフルエンザとか流行ってる上急に寒くなったので風邪ひいてる人が
周りでも多いけど、なぜか風邪をひかない。
つか、病気にならない。
二日酔い以外で気持ち悪くなることもないし・・・w

一番最近風邪ひいたのは・・・・ほんの10年前w
普段特に予防も何もしていないのでコレは体質なのかと。。。

あ、違った

 〇〇は風邪ひかない・・・か。。。  orz

風邪ひいてる方々、お大事に・・・・
[PR]

  by so16-sps | 2005-12-19 13:09 | ヒ・ト・リ・ゴ・ト

凄過ぎ。。

何なんだ、一体。。。
34億3661万6000円の自己資金ですか。。。

27歳ですか、そうですか・・・・orz
[PR]

  by so16-sps | 2005-12-16 23:17 | ヒ・ト・リ・ゴ・ト

カブ

大騒ぎになってる“アレ”ですが、絶対いるんだろうなぁ・・・・って思ってたら

やっぱり居た。

ほんの数分で5億6000万稼いだっつぅのもスゴイけど
自己資金約28億1000万円って。。。。。

24歳ですか、そうですか・・・・

あるとこにはあるのね。。。
[PR]

  by so16-sps | 2005-12-16 13:38 | ヒ・ト・リ・ゴ・ト

コレ欲しい。。。

走行写真なんかを良く撮ってもらってる“もー選手w” のデジカメを以前から見てて「いいなぁ・・・」って思って何となくデジカメの買い替えなんかを考えてるんですよ。LUMIX DMC-FZ5

やっぱ光学12倍っつぅのは魅力的だな~
みんなの走行写真撮ってみたいもんね。。

  が、しかし

気になるヤツありました!



Panasonic SDカードムービー (SDR-S100)


d0015779_14464616.jpg

 基本性能
・3CCDカメラシステム
・動画有効画素数 64万画素×3
・静止画記録画素数 310万画素
・光学式 手ぶれ補正方式
・光学10倍ズーム
・連続撮影 約1時間20分
・サイズ 幅×高さ×奥行き 49.9×96.7×80.4mm
・重さ 285g
・記録メディア SDカード
・動画圧縮方式 MPEG-2

ビデオカメラを持ってない自分には正に一石二鳥?

 でもね~

高いんだな、コレが・・・orz

家族のために!とか言ってもちょっと思い切れない。。。


で、悩む
  ↓
どんどん新製品が出て来る
  ↓
訳わかんなくなる
  ↓
で、結局買わないw

 この繰り返しになる訳です。

  こう言う状況ををデフレ・スパイラルと言います(違w
[PR]

  by so16-sps | 2005-12-14 14:57 | ヒ・ト・リ・ゴ・ト

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE