<   2005年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

車は日産派ですから・・・

ステゴンだけ紹介する訳にはいかないw

元愛車のラルゴは知らん間にフェードアウトして行っってコッチだけ生き延びました。

新型セレナ。
d0015779_11111453.jpg

何か鉄仮面チックだw

何でも現行型より低床(-22mm)で長く(車内長+130mm)なったので結果頭上空間が+55mmも増えたみたいです。

d0015779_11173994.jpg


これいいかも知んない(・∀・)
[PR]

  by so16-sps | 2005-05-31 11:41 | 四輪ネタ

Do you have HONDA?

新型ステゴン。
d0015779_941873.jpg


 何かビミョーだなぁ。。。
 絶対現行の方が(・∀・) イイ!

でもこのオプションはいいなぁ・・・
d0015779_973279.jpg


フローリングw

でも、どうせなら“畳”もやって欲しかった( ´∀`)
[PR]

  by so16-sps | 2005-05-28 09:16 | 四輪ネタ

血が騒ぐ・・・のかw

ワロタw
[PR]

  by so16-sps | 2005-05-26 10:31 | ありふれた日常

続あばらw

どうやら花粉症のようだ。
目はショボショボ。走りもショボショボw
鼻はかゆいしクシャミもスゴイ。
普段なら別に何ともないけど先日痛めたアバラがまだ痛くて、くしゃみする度に激痛で悶えてます(;´Д`)

 クラック入ってんのかな、こりゃ・・・┐(´д`)┌
[PR]

  by so16-sps | 2005-05-24 16:13 | ありふれた日常

FORCE PANIC

OKサーキットで行われたMRF誌のモタードイベント『FORCE PANIC』
に参加して来ました。

天気は生憎の雨で一日中Wetとなりましたが色んな発見があってカナーリ面白かったです(・∀・)
雨の走行自体は特にイヤじゃないんですが、濡れるの嫌いw
汚れるのもっと嫌いwwなんで雨の止んだ瞬間を狙ってコースイン。

んが、すぐに降り出して、そりゃもぅずぶ濡れ(;´Д`)
一番降っていた時間帯だったそうな・・・・あぁつなぎボトボトorz・・・

諦めて、初めて雨の中でスライドしてみましたが結構出来るのでちょっとビックリ。

 昔流行ったスリックカートみたいだw

コースがまだ新しくて路面がいいのでほとんど溝の無いSPタイヤにも関わらず思ってたよりもグリップが良かったみたいです。
 
途中開催されたトリッカーでの“とみぞー杯雨中タイムアタック大会”
内輪でソートー盛り上がりましたね( ´∀`)
ちゃんとレギュ決めて公式wタイムトライアルやりたいもんだw
っつか、トリッカーコーナー速すぎ・・・(゚Д゚ )

何て言うか、バイクはバランスで走るもんだ!
っちゅうことを改めて思い知りましたね(゜∀゜)

 皆さん、街中でトリッカー見かけたら要注意ですよw

あと、みーと魔さんやモト1TOPライダー大西選手の走りはちょっとオカシナ速さでしたねヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!

Wetだろうが全く関係ない様で・・・
雪が降っててもきっと関係ないに違いないw

二人だけ2倍速で早送り状態でした((((;゚Д゚)))
しかも、み~と魔さんたらスリックなんだもん┐(´ー`)┌
オールスターなライダーはやっぱ オカシイ違うわ( ゚Д゚)ウマー

SBでのモト1模擬レースは流石に遠慮したんですが、FOTだけは調子に乗って出走してみました。
ま、結果は普通ですよ、ごく普通(´・ω・`)ショボーン

雨でちょっと人数も少なかったようでしたがイベントとしては大成功だったんじゃなかったでしょうか?
こんな感じのイベントが関西で今後もっともっと増えることを期待したいですね。
d0015779_14152230.jpg

ま、何て言うかほとんど写真撮ってない訳でw

しかし、ヤバイもんに試乗してしまった・・・・

 う~む。。。。(;´Д`)ハァハァ

 つづくw
[PR]

  by so16-sps | 2005-05-23 14:30 | やっぱバイクでしょ

ミニモト

既出でしょうが

これカッケー(・∀・)
d0015779_10114852.jpg


メイド イン チャイナです。

ビミョーだなぁ。。。。(´ー`)
[PR]

  by so16-sps | 2005-05-21 10:13 | やっぱバイクでしょ

歌謡曲

あんまり邦楽は聴かないけど最近FMでよく流れる曲が耳から離れない。

 スキマスイッチの『全力少年』
d0015779_18233482.jpg


アフロな兄ちゃん、なかなかえぇ歌歌ってますねぇw

 サビの部分の
 “♪あの頃の僕らはきっと全力で少年だった~♪”

って言うのは妙に頷いてしまう訳で・・・・

でもマテ



  あの頃って・・・今も?みたいな (゜∀゜) v
   バイク乗りなんてそんなもんです・・・・


               
[PR]

  by so16-sps | 2005-05-20 18:37 | ありふれた日常

2回目の車検

忘れた頃にやって来ました・・・・

 車検(;´Д`)

自動車税を払ったところなのにこの時期に車検はキツイっす。。。

でもレース用に使う予定はナイしw受けない訳にはいかないのでいざユーザー車検へ・・・

シャコタン、フルエアロにオーバーフェンダーまで付いてる
 “陸事なめてんのか仕様”でしたが
d0015779_1258821.jpg


大した問題もなく終了~。

うん、いい人達だw
これで今まで以上に堂々と乗ることが出来ます(・∀・)

伸ちゃん、ありがとー
[PR]

  by so16-sps | 2005-05-19 12:59 | V-Klasse

オキャーマ国際サーキット

オキャーマ国際サーキットのミニコースに行って来ました。
TI改めOKに行くのは昨年9月の100マイル耐久レース以来でしたが、
長年通ってたコースなのでやっぱり何か落ち着きますね( ´∀`)

そこにモタードコースが出来るなんて本当に嬉しいですねぇ(゚∀゚ )

コースを見ての第一印象は
『せまっ!』でしたw
d0015779_932191.jpg

観客席3Fから1コーナー方向

d0015779_9325883.jpg

同正面方向(5~6コーナー)

d0015779_935424.jpg

同ダート方向&最終コーナー付近

詳しい説明はGlide rideさんのHP見てね。

長年お世話になっている川野支配人に案内されてダート部分に・・・
バンクのS字(改修済み)からテーブルトップにつながるような感じの走り応えのありそうなダート部分です。
ただ土質の関係でメチャクチャ滑り易そうですが。。。。

オープン以降バンクは高さと立ち上がり部分を改修、ダートからターマックに入る部分もエッジが出ないように改良したそうです。

実際走っての印象ですが、
ターマックは1~2コーナーは最高に気持ちいい(・∀・) んですが、それ以外のコーナーはジムカーナチックでコーナーリングスピードがどうこう言う感じではないかな?
アクセルワークと切り返し命!な感じです。メチャ忙しいw

一応市販車250クラスを想定して作ったらしくて250SBで走るとパワーとコースのバランスが絶妙だと思いました。

 んー、なかなか楽しいぞ━━(゚∀゚)━━

んがっ、moto1車両はキツイっすね、こりゃ。このコースで50馬力操れたら無敵ですよ!

ダート部分ですが、これが難しいけど面白い(゜∀゜)

バンクのS字なんて17インチで走ったことないんで調子乗って走ってたら左バンクと右バンクのつなぎ部分でスピンしてコケました(;´Д`)

ジャンプ自体は高さもなくて飛びやすいんですが、問題はその後のターマックに入って行く部分(左コーナー)です。

 スベール、スベール

ココめちゃくちゃ滑りますよ、お客さん(゚Д゚ )
スピードは全然出てないんですがコケソウなんでアクセル開けれません・・・・orz
ここでもスピンしましたw

その後の超ヘアピンS字@1速も簡単そうで難しい。。。。

で、ホームストレートに・・・・ってな感じです。
ターマック部分であまり差は付かない感じなんで、やっぱダート攻略が肝になるでしょう。

参加者7名のマターリとしたスポーツ走行でしたが、同時走行は15台位が丁度いいかな?
出来れば10台位w
20台とかならそりゃもぅ大変な事になりそなヨカーン。

ちなみにmoto1クラスのコ○○○さん(速いシト)で40秒台だったそうなのでご参考まで・・・

あーワタクシはFOT対策でスライドばっかやってましたのでタイム遅いです、はい。
決してダートがショボショボだった訳では・・・orz
d0015779_7555921.jpg

ムラシンさんを猛追するSB。。。。な訳ないしw (photo by ムラシンさん)

ダート上手い人ならひょっとしてmoto1車両喰えるんじゃ?って言う位
車両のハンディはあまり感じませんでした。

最後、1コーナーでギア抜けハイサイド喰らってタイヤバリアふっ飛ばしました(;´Д`)
オフィシャルさんごめんなさい。

 あばら痛いぞ、この野郎ヽ(`Д´)ノウワァァァン

しっかし、このバイクのギア抜けの多さ&シフトタッチはマジ最低ですな
┐(´д`)┌ 噛み合わせがあまいっつーか・・・・糞ミッションです。
オンボロセローの方が100万倍イイですよ。
我慢ならなくなったらゲロ専に降格するぞ、SB君w

d0015779_9474982.jpg

見事な変磨耗w逆履きしよっと。

d0015779_9494746.jpg

プラハンヘッドなスライダーの破壊検査は合格( - _ - )イイ!

ま、全体的な雰囲気を含めて常設ダートコースと言い、川野支配人のやる気と言い今後ますます期待していいと思いますよ!何より出来立てでキレイなんで走ってて気分がイイ!
ライダーと観客全てが楽しめるミニコースを目指して頑張って欲しいです。
育てるのはライダーですが・・・・。

夏には2F&3Fの観客席をビアガーデンにするそうです(・∀・)
それと照明完備なんで当然ナイトレースもやりたいっておっしゃってました。
芝生と植栽も増やして行くって・・・・

何かワクワクしませんか?

しますよね?


 すると言えw

この感覚こそがモタードの楽しさなんだと思ってます(´ー`)

今後走る人へのアドバイスとしては・・・

①ローギア使いたくない人は思いっきりショートなファイナルにしましょう。
 13×40TのSBで全て2速か1速です。直線のみ3速~4速。

②モト1車両で速く走るのは難しそうです。つか狭いからあんまり楽しくないかも・・・
 ニーゴー持ってるならそっちの方が楽しめますょ、絶対(・∀・)

③タイヤは左側だけ異常に減ります。猪名川、名阪で右側減らしてから走りましょう( ´∀`)

④ゼブラゾーンはアスファルトを盛って作った上に特殊塗装してあるので踏んでも滑りません。
 あ、濡れてたら知りませんょw

⑤何が何でも1コーナーはスライドで入るべし。レッツチャレンジです!

最後に謎の白線w
d0015779_1033412.jpg

ワッカルかなぁ?
[PR]

  by so16-sps | 2005-05-16 11:52 | やっぱバイクでしょ

山篭り

先日のレースが何か気持ち悪かったので明日は湯郷温泉に行って来ます
(・∀・)

で、ついでに・・・・・

d0015779_9354422.jpg


OKのモタードコースに行っちゃったりなんかして(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

走り込むぞーヽ(`Д´)ノ
[PR]

  by so16-sps | 2005-05-14 09:38 | やっぱバイクでしょ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE