<   2005年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

偽ヲレンジさん

黒/黄で碌なことなかったので気分一新。
なんちゃって仕様なので細かいことは気にしない、気にしない・・・・
 本物買えよっ!とかも言わない、言わない・・・w

d0015779_7523745.jpg
d0015779_7541965.jpg
d0015779_755327.jpg
d0015779_7555934.jpg



難点は街乗りするのがチョー恥ずかしいってことですw

 セローがあるからまぁいっか。
[PR]

  by so16-sps | 2005-06-28 02:03 | やっぱバイクでしょ

告白

柿色柿色と外野が五月蝿いので白状します。















d0015779_923285.jpg

(゚∀゚)アヒャ
[PR]

  by SO16-SPS | 2005-06-27 09:03 | やっぱバイクでしょ

ラーメン食うなら・・・

希望軒のピリカつけ麺。

 問答無用。絶品 (゜∀゜)

    ( ゚Д゚)マイウー


[PR]

  by so16-sps | 2005-06-25 16:14 | ( ゚Д゚)ウマー

物欲

普段モタード走行の時に着ている今のつなぎ(12年もの)がイヨイヨやばくなってきた。
プリント柄なんてすでに消え去り、岡山モタードデイズの時の雨に濡れたまま放置してたらスルメのようにパリパリに(3回目w)・・・・(;´Д`)

 年季の入り具合はY田さんに次ぐかもw

モタード用つなぎが欲しいなぁとか考えながら先日の夏ジャケ購入時に色々着てみました。
試着はタダだしね。
その時のインプレなんぞを。

とりあえず店にあったのが
アルパインスターとコミネ。

d0015779_1824057.gif

アルパインスターの方は値段が高い気もするけど、なんかカッコいい(・∀・)
周りに着ている人が居ないのもいいんだけど、なぜかアームホールが異常に細い。
それ以外は丁度いいサイズなのに腕が・・・・Σ(゚Д゚)ガーン
まぁ、高いから買いませんけどねw

次にコミネのつなぎ(画像なし)

値段の割りにかなりしっかりとした印象です。
動きやすくてとってもいい感じなんですが、肩のラバーパッドがビミョーだな。
 つか(゚⊿゚)イラネ
何か路面に引っかかりそうで恐ろしい。

 マ、コケナキャイインデスガ・・・w

昔はこの価格帯(8から10万)のつなぎはまともなのがなかったと思うけど、流石に進化してますねー。充分すぎる品質だと思います。
縫製とかは実際分からないので何とも言えませんが、縫い目が裂けるつなぎは絶対ダメ!
肝心な時に役に立たないと意味ないっすから(゚Д゚ )

店には置いてなかったけど、FORZAとSPARKにもモタード用があるみたいですね。
あと、ふーちゃんレプリカを目指すならアレンネス!

とか何とか言いながらまだまだ今のヤシ着ますけどね(´∀` )
[PR]

  by SO16-SPS | 2005-06-24 18:29

某○~ちゃんに対抗して・・・w

新カテゴリ メモリー過去

そのままズバリ過去の色んな記憶なんぞを・・・老化防止のために

今から10年ほど前、TIサーキットで借り物グースレーサーで走ってた時の事

裏直6速全開!軽く200K位出てた感じの正にその瞬間・・・・

  『バシュッーーーカラカラカラ~』

その時のピストン&バルブ
d0015779_1338014.jpg


原型残ってたバルブはこれだけでした。
あとは粉々に。。。

 ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
[PR]

  by so16-sps | 2005-06-22 13:45

お買い物

街でバイクに乗るときの格好は人それぞれで、まぁお好みでどーぞってな感じなんですが、その昔、Tシャツで走ってて腕に蜂が激突したあの日からどんなに暑くてもTシャツ1枚とかで乗れなくなってしまいました・・・(;´Д`)

で、お洒落な街乗りファッションライダーを目指すワタシとしては着れたら何でもいいって訳でなく一応コダワリがあるんですよ。。。

①シンプル・・・・・プロテクター付きのごついヤシが多すぎる。あんなの街中で要らんでしょw

②バイク用の服です!って自己主張しないヤシw

③原色で派手!・・・じゃないヤシ(街乗りで目立ってどぅするw)

④出来れば1万円以内(所詮消耗品です、長持ちしません)

・・・と言うようなジャケットってありそうでないんですよ、意外と。

とにかく300Kでコケテも大丈夫!な位パッドがてんこ盛りなのとか2万円オーバーなのとか中々気に入るのがありません。

でも諦めずに見てたらありましたがな(・∀・)

オサーン連中には懐かしいBuggy
当時は“バギー玉井”でしたね。

d0015779_14212759.jpg


 正に、シンプルイズベスト

フルメッシュでこの値段(¥9800、-)でこの色使いなら買いです(゚∀゚ )
さすがバギーだ。

さぁコレ着て走るぞー。。。。。って当分乗れませんが・・・・ヽ(`Д´)ノウワァァァン
[PR]

  by so16-sps | 2005-06-21 14:35 | ありふれた日常

負傷・・・orz

最近練習行くたびに転倒してる。

今回は右ひざ前十字&内側靭帯損傷で全治1ヶ月だそうな。
180度ひねってバイクと路面に挟まれたんで、まぁこんなもんでしょう。

診察の際、顔に『ギブスすんじゃねーぞ(゚Д゚#)ゴルァ!! 』って書いてあった(ドクター談w)らしく、なんとかテーピングの刑で済みました。幸い骨折なかったし・・・
ちなみにこのドクター自身カーレーサーなので話が分かる分かるw ポルシェレースの有名人だそうな。・

自分のミスであれ不可抗力であれ、コケテ怪我すると言うのは絶対に避けないといけないのに、ここんとこ転倒→負傷コースが続いてちょっと凹。

永くバイクに乗りたいから、『何が何でも怪我しない』っちゅう確固たる信念を持って乗ってますがモタード始めてからどうも怪我が多い。

ロードのイベントレースでも何度か転倒してますが実は一度も怪我したことないんですよ、これが。 痛いのキライw

モタードで怪我が多い理由は思うに

1.コース狭い=ぶつかる
2.スピードが低いのでバイクが滑って行かずにコース上に残る=ぶつかる
3.バイクと絡んでコケル=ハンドルとかで強打する
4.接戦なので轢かれやすい=痛いw
5.ハイサイドでの場合落下点がロード車より高い=めちゃくちゃ痛いw

とまぁこんな理由だと思うんですけど、あとコケたら毎回頭打ってます。
 
 なんか賢くなりそうでコワイですw

あと、同じクラスのバイク同士なら特に問題ないんですが、違うクラスで似たようなタイムっつぅのが厄介で危険だな・・・と。

 やっぱ同一クラスで走るのが一番安全かなぁ(・∀・)

まぁ無理せずボチボチ精進しましょうよ、皆さま(゚Д゚ )
[PR]

  by so16-sps | 2005-06-14 13:11 | やっぱバイクでしょ

爆練ちゅう名の真剣勝負w

毎度恒例の爆笑練習会が猪名川サーキットで開催されました。99%雨が降るだろうと思ってたにも拘らず何と奇跡の晴天。つか快晴(・∀・)

ぎりぎりまでSBとセローのどっちで参加するか迷ったんですがこんな天気にSB乗らないでいつ乗るねん!(゚Д゚ ) って言う神様のお告げでSB持ってくことに・・・・

Gクラスに参加する物好きな好奇心旺盛な人たちが待つ集合場所へ向かう。
時間は午前4時半前(;´Д`)
5時前に到着すると3人の精鋭がすでに戦闘準備に入ってましたw

んがしかし、17インチにビックローターはあれ程ダメだって言ったのにモタ車なんだもん、みんな・・・・ってオレも(゜∀゜)
(一人例外除くw)
『imai氏、今からエンデューロ出るんすか?w』
3時に着いてホイール交換してたそうです( ´∀`)
(怪我大丈夫っすか?と怪我人が心配してみるw)

結局はディスク曲げるの目に見えてたんでコース変更となりまして、とっておきのSSへと案内させて頂いてしばし激走・・・・(゚∀゚ )
参加者全員満足したようでホッとしました。

時間的にあんまりゆっくり出来なかったけど丁度いい準備運動になったと思います。

その後いざ爆練会場である猪名川サーキットへと向かう。
そう、今からがメインなのですがすでにお疲れムードに・・・w

d0015779_13325269.jpg

猪名川1コーナーの泥濘でこんな感じに・・・(違?
やっぱオフ車にドロは似合いますねー(´ー`)

猪名川走るの半年振りな上SBで初走行だったんですが、終始ビミョーな感じwでした。
次走る時は2秒台入れないと色々ヤバソウですΣ(゚д゚lll)

 しばらくは・・・いや、ずっとかも・・・キッシー様、G↑様、つがぴい様と呼ばせて頂きます
m(_ _)m

模擬レでのアクシデントのためしばらくバイク乗れないので、セローのワックスがけに興じたいと思いますw

参加された皆さん、お疲れ様でした!
[PR]

  by so16-sps | 2005-06-13 14:14 | やっぱバイクでしょ

そう言えば・・・

セローを手に入れてからオイルを換えたことがないのでオイル交換なんぞしてみました。

まずは古いオイルを抜く・・・・

なんか墨汁のような液体が出てきました。
あまりに酷かったので写真撮りませんでしたw

で、何か訳わかんないグレードのオメガのオイルを・・・・

ついでにワックスなんかかけようかと思ったけど無駄な努力だと気付く。
つか、ワックスもったいないw

タイヤのエアーチェックもOK!
ブレーキもOK!

これで週末の爆練の前の準備運動の準備は出来たぞっと。
もちろんそのまま爆練走ります。

まぁ雨だったらSPタイヤのSBで走るよっか気が楽だしw

《今回のテーマ》
キロ250円のバイクでどこまでやれるかやってみよー(゚∀゚ )
d0015779_17493159.jpg

[PR]

  by so16-sps | 2005-06-10 17:51 | やっぱバイクでしょ

ん~

堀江さんもスゴイけどこのジイさんかっこ良すぎだわ
こんなジジイになりたいもんだ・・・・

 71歳でドリフトとかw
[PR]

  by so16-sps | 2005-06-08 16:41 | ありふれた日常

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE