<   2005年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

今週のへヴィーローテーション

d0015779_1358201.jpg
X-RAY 伝統破壊1984年リリース
たまにはジャパメタですよw
1:QUESTION
2:GO AGAINST THE WORLD
3:WILLFUL LADY
4:GAMBLIN, MAN
5:DAMSEL
6:POWER
7:BORN TO DIE
8:BACK TO THE WALL
9:LAST SHOW TIME 
 "I WISH YOU EVERY HAPPINESS"
[PR]

  by so16-sps | 2005-09-30 12:37 | MUSIC&MOVIE

今時の運動会についての考察etc

確か去年も書いたような気がするんですが、やっぱ納得いかないんで再度運動会に付いて。。。

娘の通う小学校の運動会は例年土曜日開催。
つか市内全域w
雨天時は次の日、つまり日曜日にやる訳ですな。

 つまり土曜日に雨降らない限り見に行けないんですよ。。。。(;´Д`)

まぁ色んな事情があるんかも知れませんが『これってどうよ?』みたいな・・・
昼休みは子供たちは教室で、親は自宅でメシ食うので運動場はガーラガラw

もちろん競技に順位などつけません。差別につながるって・・・ヲィヲィw
男も女も『~さん』ってさん付けで呼ぶからヤヤコシイの何の。。。
男の子を『~君』って呼んでも男女差別につながりません。絶対w

言い出したらきりが無いんだけど「このままでええのんかぁ?」ってマジ思う訳ですよ。
自分の子供時代とこうまで違うと戸惑いを通り越して恐ろしくなります。

 運動会なんて普通にやりゃいいじゃん(゚Д゚ )

1番の子褒めて何が悪いの?頑張ったんだから思いっきり褒めようよ。
エコヒイキとはちゃうでしょ?社会出たらもっともっと競争やのに何が平等なんだかw
運動会に来れない親の子とか片親の子に気使ってどぅすんの?
そんなの昔からいるし一緒にメシ食えばいいだけ。
誰ものけ者にはしないってば。。。

いつからこんな感じになったんだろ。。。。
つか、日曜日にやってよ・・・┐(´д`)┌

================================
ついでにちょっと。。。。

子供の教育については全然熱心じゃないんですが、最近の義務教育の有り様を見てたらちょっと不安になるのも事実です。

ペラペラの教科書にゆとり教育って言う名ばかりの週休二日制w
一体誰にゆとりを与えるんだ?

昔は学校の授業だけ受けてればそこそこはイケタのに今は全くダメみたいです、はい。

 塾あっての学校

進学だけが全てじゃないんやけど色んな意味で“環境”を手に入れるにはそれも必要なのかも・・・って気もする。
人間としての最低限のルールだけはちゃんと教えてやるのが親の義務だと思ってますが、それをしない親の何と多いこと。。。。

 礼儀とマナーだけは親が教えないと誰も教えてくれないのよ┐(´ー`)┌

わがまま放題好き勝手に育てるのを愛情と勘違いしてるヤシ多過ぎ。
放任主義って言うより放し飼いだな。
“イタイ”ガキんちょの親は・・・・・もっとイタイ・・・orz
もぅね、何言っても無駄。

保育所でも『うちの子の好きなようにさせてやって欲しい』ってお願いを真剣に言って来るバカ親がいっぱいいるらしい。

  『ハァ?( ゚Д゚)』

ったく、何考えてんだ。。。。

TV特番で先生50人!とかって言うのやってましたが、ホント今時の先生ってのは大変だなぁ・・・っと。
『キレやすいガキんちょ共に気ぃ使う先生達。。。』

 体罰上等、バシバシいっとけー!(゚Д゚ )

少なくともオレはそう思う、時には体罰は必要だと。。。
そんなもんでいちいち怒鳴り込んでくる保護者もしばいとけっw

・・・ってホントにやっちゃうと今は首飛ぶから大変ですな、先生。。。
昔は普通に殴られてましたよw・・・・ねっ?ねっ?
チョークとか本気で投げられてたぞw
[PR]

  by so16-sps | 2005-09-29 12:49 | ありふれた日常

あぁ・・・

d0015779_1634475.jpg

・・・・・・・・
[PR]

  by SO16-SPS | 2005-09-27 16:34 | やっぱバイクでしょ

moto1オールスターズ反省記

ほんの3ヶ月前はまさか自分がmoto1ASに出るとは思わなかったんですが、なぜか車両を手に入れてしまったので出る気になってしまいました。
とは言え走行時間4時間ではまだまだマシンに遊ばれてる状況でしたので、前日練習の日に向かったのはなぜか猪名川サーキットw

 普段あんまり練習できないので走れる時は走るんですよ(゜∀゜)

このレースのために初めて買った新品スリックタイヤ(メッツラー)のフィーリングチェックと準備運動のためにサーキットのハシゴですw

時間にして40分程走っただけで急いで鈴鹿に向かう。
あぁ、もったいない・・・orz

2時間ほどで鈴鹿到着~

受付、車検を済ませ夕方の練習走行へ・・・
《練習走行》
南コースを走るのは先月のワンデー以来2回目。当然KTMでは初めて。
当たり前ですが250SBより速いw
で、バンバン抜かれながらも徐々にペースを上げて行き、きっし~に抜かれた後頑張って付いていく事に・・・
いやぁ速い速い。。。(汗
徐々に離されながらも何とか許容範囲内で引っ張ってもらったんですがラップタイマーの故障でタイムは分からず仕舞いですた。。。orz


 明けてレース当日


《当日朝練習走行》
何かジャンプ台が置いてあります。
d0015779_2348088.jpg

しかもコーナー途中なので斜めに飛ばないと大変なことに・・・・

ここで気付きました。
はい。KTMで初ジャンプですw

違和感があったのは当然でした。
それにしてもジャンプの前後おせー、オレ。。。こりゃ、いかん(汗

《予選TA》
とにかく最低56秒台は出さないとお話になんない感じがしたのでジャンプの辺りで極力タイムを落とさないように気を付けて走る。
だんだんペースが分かって来た頃に同じ柿色マシンに抜かれる。
#99shinyo選手

これは何としてでも付いて行かねば・・・つぅ事でロックオ~ンヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
進入からCPまではあまり変わらない感じだけどさすがに立ち上がり~ストレートは離される。
でも排気量の差(60cc違い)と言うよりは開け始めのタイミングの差だった気がする。
d0015779_23123436.jpg

 結局タイムは56秒663で参加57台中36位

先ほどのshinyo選手とコンマ5秒違い。
んがっ、その間に15人も居ます(;´Д`)
んんーん、さすがオールスター・・・( ゚Д゚)ポカーン

 な訳で予選一発通過出来ず。


《予選ヒート@悪夢の始まり》
予選総合21位から50位までの選手で行われる予選ヒート。
上位8台が決勝に出れます。
グリッドは丁度真ん中辺

『スタート決まったらいけるんちゃうん??』

と淡い夢を抱いてたんですが大事なことを忘れてました。

KTMで全開スタートなんてまだやったことないやん、オレ・・・Σ(゚Д゚)ガーン

そんな事言ったってここはグリッドです。
もう遅いんDEATH...

シグナル点いた・・・

 『あっ・・・出た』

完璧100点!のフライング・・・だって久し振りだったからw
で、本当のスタート!

 失敗・・・orz

しかも1コーナーで弾き出されて気付いたら最後尾付近。

もうヤケクソ。
もちろんフライング取られたのでストップ&ゴーペナルティ
あっと言う間に10周終了・・・

えーっと24位ですか、そーですか・・・OTZ


《悪夢のラストチャンス》
22台で争われるラストチャンス。
上位2台が決勝進出です。

もうしんどいです。
ジャンケンで決めてもいいんジャマイカって本気でヲモタヨw

グリッドは16番
で、スタート!!

 これまた失敗・・・(´Д⊂ モウダメポ

3コーナーでアウトから数台一気に抜いてやるー!
ってINを見たら激しい陸奥組千葉選手が何か異常なバンク角です(汗
ナンボなんでも寝すぎです(汁

 『お願い!魚肉ソーセージあげるからここでだけはイッチャやだーーーっ』

って思ったのもつかの間

チュドーン。。。。。

久々に派手に飛んで行きましたとさ。。。(´・ω・`)ショボーン

で、転がったあとバイク見たらまだエンジンかかってたので迷わずリスタートする。
頭も打ったけど不思議と体は動いたのでとにかく前を追う。

めちゃくちゃ離れてた後方集団が近付いて来た頃にハイ終了~

結果18位、ちゃんちゃん。



。。。。と、まぁスッキリしないレースになってしましましたが、現状の課題、今後の目標、理想のライディングなど色んなことがはっきりしたので有意義な参戦だった・・・と言うことにしておきます。
しっかしダートなくてコレではお話になりませんな、オレ。。。
d0015779_23301357.jpg


最後に応援してくださった方、色々手伝ってくれたり写真撮ってくれた関ドリの皆さん本当に有難うございました。
今回は散々な結果でしたが、次回出る時があればストレートで決勝に進めるようにしたいもんです。

今回の反省点

・予選のタイムからどんどん遅くなっていった・・・集中力が足らなかった。
・スタート遅すぎ・・・練習しなきゃね。
・ライディングで遠慮し過ぎた・・・もうちょいガソガソ行かねば。
・アクセル開けるの相変わらず遅い・・・まぁ練習あるのみか・・・・


・いっぱいあって書くの面倒w

ちゃんとした参戦記を書くつもりだったんですがちょっとバタバタしてまして、記憶が残っている内にブログで済ますのはもはや負け組でしょうか?w
[PR]

  by so16-sps | 2005-09-25 00:03 | やっぱバイクでしょ

今日はマターリBBQ

d0015779_16265015.jpg

デカい鴨w
連れの友人のペット『鴨吉くん』
こんなに人になついてる初めて見ましたw

『アフラック』って鳴いたら餌あげようと思ったんだけどなぁ・・・
[PR]

  by SO16-SPS | 2005-09-23 16:26 | V-Klasse

moto1オールスターズ第5戦 鈴鹿南

届きそうで届かなかったコンマ5秒。

あーーー悔しいったら悔しいったら悔すぃ・・

 ハイキタコレ!予選落ちですた・・・orz

1から、いや、マイナス3くらいから出直します。

レポは後日落ち着いたら自分への戒めのためにうp予定です。
d0015779_1317421.jpg

[PR]

  by so16-sps | 2005-09-21 13:19 | やっぱバイクでしょ

ボンジョビ

なーんか久し振りにBON JOVIです。
マサにボンジョビ節全開wな新譜が出ましたな・・・HAVE A NICE DAY
d0015779_19285971.jpg


こう言うノリの曲は流石ボンジョビだなぁ。。。と。

あぁ『夜明けのランナウェイ』が懐かしいww

と言うことで
~鈴鹿へ行く皆様~
HAVE A NICE DAY!
[PR]

  by so16-sps | 2005-09-17 19:37 | MUSIC&MOVIE

そんな訳で・・・

ってどんな訳か知りませんが今週末(18、19日)は
MOTO1オールスターシリーズ第5戦・鈴鹿南ラウンドです。

ただ観戦に行こうと思ってただけなんですが、なぜかなんちゃってモタードAライセンスってのを持ってたりするのでバイク積んで観戦に行こうと思います。

来シーズンからmoto1クラスに混ざらせてもらおうかと思ってましたが、近場のレースでライセンス持っててバイクもあって行けるんなら出ないとねぇ・・・と言う訳です。
どうやら予選だけはエントリーすれば走れるみたいなのでw精一杯悪あがきしたいと思います。
はっきり言ってあんな((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルなレースでボクごときが予選通過したら奇跡ですよ、奇跡。。。
自分的に究極のぶっつけ本番(;´Д`)ですが、アドレナリン増量でやるだけやってダメならしゃーない。所謂なんちゃって魂ですよw

 チーム名
  『なんちゃってモタード&関ドリ』
    moto1クラス#26 KTM450SMR

d0015779_1694179.jpg

あ、違ったw・・・

d0015779_1627191.jpg

これも違うw

d0015779_16283988.jpg

うん、コレコレ(・∀・)


今回参戦のテーマは
『潜入レポート、moto1ASの凄さを身を持って知れっ!!』 
となっていますw
邪魔しませんのでエントラントの皆さま、どうかお許しを・・・m(_ _)m

   『参加することに意義がある』
            By身の程知らず
[PR]

  by so16-sps | 2005-09-14 16:54 | やっぱバイクでしょ

Mail→秋菜 さん (至急) w

「初めまして、秋菜と申します。
 この間(一週間前かな?)地域担当者にお願いして、貴方のアドレ
スが紹介されましたので、メールしてみました。大人の関係を求め
ている方なら、返事を頂きたいですが、迷惑なら申し訳ありません。
 私は今年の12月にオーストラリアに移住すると決めました。最近
は寂しくなってきています。いけない事とはわかっていますが、自
由な時間は限られてしまい、時間が許される限り2人だけの親密な
時間を楽しみたいです。お互いの生活には一切干渉しない関係が希
望ですので(不公平かも)、感謝として一回5万くらいなら納得で
しょうか??興味がなければ無視していただいて結構です。…でき
るなら話してから判断してもらいたいので、お返事をお待ちしてお
ります。名前を秋菜(漢字)で登録しています。 」

※プライバシー保護の為、紹介女性のアドレスと写メなどの個人情
報を確認するには簡単な無料登録が必須となっております。


スパムメールだか何だか知らんけど、えぇ加減
うっ・と・う・し・いっ!っちゅうねん(# ゚Д゚)
何パターンかあるけど見飽きた。
リアリティなさ杉DEATH。。。。

とか言いつつ、こんなの登録したっけ??とか考えたってばw
[PR]

  by so16-sps | 2005-09-12 15:56 | ヒ・ト・リ・ゴ・ト

同世代なら知ってるはずだっ!

んー懐かし過ぎ!
d0015779_20261153.jpg

昔銭湯で良く売ってましたね。
まだ売ってるとは・・・w カナーリぼったな値段の気もしたけどつい買ってしまった。
まぁ味はあれですよ、あれ。。。
子供の頃はおいしく感じたんだけどなぁ・・w


で、本日は家族サービスデーに付きこんな所へ・・・
リストラされないためには少しの努力は必要なんですよ(何?

まずは癒し画像。
d0015779_2027176.jpg


これもIYASHE!だなw
d0015779_20262253.jpg


ガソダムチックに見えるのはワタシだけ?w
d0015779_20264076.jpg


続いてウ~・・・・!
d0015779_2027169.jpg


最後はPINGUで〆
d0015779_20272464.jpg



・・・さぁどこでしょうw
バレバレやw
[PR]

  by so16-sps | 2005-09-11 20:24 | ありふれた日常

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE