<   2006年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

大試乗会

先日猪名川サーキットで大試乗会が開催されました(違w
で、簡単なインプレなど・・・

まず、宝っちさんの黄色いKX250F

250モタードレーサーは去年、雪の名阪DでwみーとまさんのCRF250にちょっと乗らせてもらったことがあるだけでコースで走るのは初めてだ。
正直メーカーが違うとこんなに違うのかと驚いた。
足回りのセッティングの違いはともかく、エンジンの扱いやすさではKXの方が好印象でした。

チャタが収まれば現状全く問題ないマシンだなと。

つか、ニーゴー速えぇ~( ゚Д゚)
何かイケイケで乗れてしまうところに面白さを感じましたね。
実際メンテサイクル等を考えたら自分には向かないけど、かなり興味沸きました。


次、山さんの房650。

例えて言うなら、トラクターに体くくりつけて田んぼの中走り回る感じ。。。

ぃや、良く分からんけどww

はっきり言ってこんなにパワー要りませんw
体が置いていかれる加速はドカ以来久し振りでした。
こんな化けもんでコース走ってる人たちを尊敬してしまいますね。
これでダート走るなんて考えたくもありません。

死んだ方がマシです(違w


お次はLEOさんのKTM450SMR

お前同じの乗ってるやん!って思われるでしょうが、同じじゃないのが判明しました(;´Д`)
これが450ならオレのは230位だ・・・orz

そう、明らかに加速が違います。
それを確認するのに試乗させてもらったんですが、これで自分のマシンがおかしいのがはっきりとしました。

で、またまた山さんの21インチXR250

これ最高に面白かったっす(・∀・)

調子乗ってスライドしたら収まらなくてそのままコースアウトすること3回ww
でも顔が笑ってるんだな、これが(・∀・)

なんで市販車ニーゴーがこんなに走るねん!って思って後で聞いたら250じゃなくって280とのこと。

そら走るわww
何か、モタードの原点を垣間見た気がしました(゜∀゜)

最後にLEOさんのヌーウェポンNSF100

止まる 曲がるは最高です!
どこまで寝かせていいのか分かりません。

ただエンジンが気持ちよく回ってくれないので何か物足りない気がしたのも事実。
ノーマル車両に無理言うな!って話ですがw

速い連中にごぼう抜かれたのはナイショです。

各車オーナーの方、試乗させてくれておおきにでした!
マイSMR直ったら乗ってね(はぁと
[PR]

  by so16-sps | 2006-09-26 16:28 | やっぱバイクでしょ

マイシーマ

人ドリの陣地wに何の躊躇いもなく入って行けたSOです(謎w)
このままでいいのか?オレww

すっかり恒例行事となりつつあるALLDAY SUPERMOTARDin舞洲に参加して来ました(゜∀゜)
非常に不安な天気予報だったものの結果的には雨が降るどころかむしろ暑い位の晴天でしたね。
まぁ雨ならバイク降ろさずに人ドリ連中とグダグダやろうと思ってたのはナイショですww

で、いつものように久し振りにKTMに乗った訳ですが、やっぱり練習不足がモロに出ちゃいましたね。
みんな速い速い。。。。

ミートマさんとかブチョさんとかに瞬殺されましたよw

せめてスライド位は・・・と思って端っこの方でコソ練してみる。

ぐーるぐる走っている内にふとPTを走ってたあの頃のことを思い出した。

自分のモタードの原点なんですよね、広場って。
あれから何年か経ったと言うのに全然進歩してないじゃん、オレ・・・orz

 ま、なんちゃってモタードなんだからいいかっ!(違w

そうこうしてる内に何となく感覚が戻って来たので(いつもはこの時点でイベント終了時間だったりするw)新企画“ジャイアントスラローム”なるものに参加させてもらう。

で、改めてパイロンコースも苦手だと気付いた(;´Д`)
ライン取り悪い上に曲がらないスライドなんてするもんだから全くダメダメでした。

何ぼなんでもこのままじゃいかーん!
まだ一応上手くなりたいって言う“欲”はあるみたいなので「うみドリ」や「ミートマドリ」・・・その他大勢wを目標にして練習してみたいと思います。


・・・練習しますと断言しないところが人ドリクオリティw

d0015779_957281.jpg

PHOTO BY しょーじきさん

毎回スクール講師のお手伝いをさせてもらってますが、参加者が前回よりも上手くなってて何か嬉しかったですね。
皆さん練習熱心で上達も早いです。
基礎をみっちり練習出来るので一度参加してみてもいいと思います、はい。
次回はオレも受けたいっす。いや、マジで。

全体的には今回は特に転倒者が多かった気がするので、気を引き締めましょう♪

近いし気持ち良く走れるので舞洲サイコーです!
色んな人といっぱい話せてとても楽しめたし、今後もずっと続いて欲しいイベントなので色々お手伝いしていけたらなぁって思ってます。

レーシングワールドさん、高見さん、参加者の皆さん
お疲れ様でした!&ありがとうございました!

次回11月にまた遊びましょう♪

次回は寝ないぞ(謎w
[PR]

  by so16-sps | 2006-09-20 00:30 | やっぱバイクでしょ

ロードレース再び・・・

ドカを岡山国際2コーナーで失ってから早3年。

モタードの楽しさにハマッテいながらもスーパースポーツで走っていたあの頃の記憶がふと蘇える時がある。

 走りたい・・・




・・・と言う訳でフルカウルを身にまとった戦闘機
その名は『NSF100』買いました(゜∀゜) ・・・・・By LEO

d0015779_8181992.jpg



 そう、戦友LEOさんが買っちゃったようですww

間違いなく
d0015779_8205918.jpg

こんなんとか
d0015779_9235847.jpg

こんなんとか
d0015779_9242350.jpg

これもいいなぁ・・・

こんな感じになると思います、ハイ。

デビュー戦は10月22日(日)岡山国際フルコース90分耐久レースになるようです(・∀・)
100マイル耐久レースのリベンジです。


お願いですから先にコケテくださいww

楽しみだーー!
[PR]

  by so16-sps | 2006-09-06 09:48 | やっぱバイクでしょ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE