<   2006年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

ミニ耐久こっそりレポ

やれ九州だおわら?あわら?(すみません。まだ区別出来ませんorz)だとかMX練習だとか言ってる最中、ひっそりとオキャーマに行って来ましたょ。
ミニ耐久は昼からなので午前中はKTMで2C枠(1分50秒以上のクラス)をまったりと2本走りました。

ほぼ1年ぶりに岡山国際サーキットを走ったら、そらもぅ広いったらありゃしない( ゚Д゚)

激しいチャタに悩まされながらもリッタースポーツ車達と楽しく?走りましたよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
あんな高速コーナーってカートコースにないから色々ネガが出て当然っちゃぁ当然ですね。

今回のチャタリングで一番考えられるのはホイールの精度と剛性

KTMの純正ホイールの出来は正直あまりいいとは言えないので、スピードが上がれば上がるほど影響が出て来るんでしょうね。
実際ヘアピンとかでは出なかったから、カートコースでは問題ないんですけどね(´ー`)

でも、試しでキャスト履いてみたいかもw

バックストレートの後のヘアピンでこっちが曲がろうとマシンをバンクし始めた時にスゲースピードで目の前を横切って行ったバイクがいたりもしましたが気にしない気にしない(;´Д`)

Wヘアピン1個目の進入、5速全開からのスライドも後半はまぁまぁいい感じになったかな。。

一部でウケてたようでw
d0015779_21413824.jpg

あと、タイムアップ云々よりもライディングプレジャーを求めて最近導入した秘密兵器“オートシフター”も誤作動なく機能してました。

とりあえず気持ちいいね!コリャ(・∀・)
病み付きになりそうですw

1年に1回位はいいね、フルコース♪


【本編】
d0015779_13255486.jpg

↑本日の主役

何だかんだでミニバイク90分耐久スタートです。

83台もいやがります( ゚Д゚)ポカーン
グリッドは申し込み順だとかでゼッケン通り・・・・って#71だから・・・

はい。前から71番目です(;´Д`)
d0015779_21425778.jpg

ルマン式スタートで第一ライダー☆うみくんがスタート!

スルスルと抜いて行きますやん♪
さすが軽量者w
d0015779_21435848.jpg

直線でも結構走ってます!240キロ位出てますw

さすが軽量者ww

2分17秒前後!で快調に35分走って第二ライダーオーナーLEOさんにライダー交代

ちなみにLEOさん左手親指骨折してます(;´Д`)
ヘルニア再発してるようです(;´Д`)
体はみ出てますw
d0015779_21455934.jpg

予定より早く“戻るぜサイン”が出ました(逆サインでしたw)

で、ちゃっちゃと準備して最後のライダー交代
d0015779_21464640.jpg

うみ君の言ってたようにほとんどブレーキかけません。
アクセルも戻しません。

伏せます
d0015779_2147471.jpg


伏せます
d0015779_21492995.jpg


ただひたすら伏せます(;´Д`)
d0015779_21501292.jpg


体痛いんですけど?(゚Д゚ )

途中で左足のふくらはぎ攣ったのはナイショです・・・orz

根性コーナーの最終コーナーと1コーナーはマジで面白い(゚∀゚ )

何台かとバトルして(# ゚Д゚) ムッキー ってなってる時にチェッカー!

花火が上がってます(うそw)
皆泣いてます(大うそw)

何とかコケずに無事終了です( ´∀`)
d0015779_21503590.jpg

結果は参加83台中32位とビミョーな順位w

ノーマルだけどオープンクラス扱いでオープン30台中11位でした。

オープンクラスTOPは何と1分56秒台・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
もはやミニモトのタイムじゃありませんw
抜かれた時のスピード差に笑いましたもん。

アウトウッドコーナーのラインが最後まで分からなくて結局20秒切れませんでした・・・orz

正直減量しないとこのクラスはしんどいかな?
参考までにうみ君50K,オレ65K,オーナーLEOさん7?Kと体重はバラバラです。

☆うみ君のベストラップ16秒台はホント立派です。
んがっ、一応ノーマルNSF(怪しいけどw)でのレコードは11秒台なので今後頑張ってもらいましょうw

4速と5速が離れてるので5速入れたら回転激落ちするのが気になった以外は全くもって良く出来たマシンですね。

LEOさん、☆エロくんもつカリーでした(Imai氏風味w)
[PR]

  by so16-sps | 2006-10-24 13:31 | やっぱバイクでしょ

今週末は・・・

岡山国際サーキット(旧TIサーキット)で開催されるデグナー主催のミニバイク90分耐久レースに参戦して来ます(゜∀゜)
北陸ゼロにも行ってみたかったんですが残念ながら今回はパスです(´・ω・`)

ほぼ1年振りの岡山なので走るの楽しみっす!

で、その日午前中に偶然走行枠(2C)があって偶然ライセンス切れてなくて、偶然無料券持ってて偶然KTMが直ったのでついでにSMRでフルコース走って来ますw

Wヘアピンでスライドしてみたいけど5速全開からだもんなぁ・・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ちなみにヘアピンのアールが大体猪名川サーキットの1コーナー位です。
直線の途中で6速全開吹けきりますww

d0015779_8581733.jpg
d0015779_859686.jpg

久し振りに“木市”仕様です。
気分転換したいのでしばらくコレで走りますよ。


でもってLEO's NSF100こっそり公開しちゃったり・・・
d0015779_965662.jpg

あかん。カ、カッコ良すぎる・・・(;´Д`)ハァハァ

で、ホンダ車2台で記念写真w
d0015779_992720.jpg

[PR]

  by so16-sps | 2006-10-20 09:27 | やっぱバイクでしょ

レアル1 続き

d0015779_2057347.jpg


ヒートレース1

予選時の雨のおかげでB組3位からのスタートとなりました。
ポールは何か殺気立ってる暗黒面に堕ちたダークサイドなシト(謎w

セロヲで本気スタートするの初めてです。

で、シグナル消灯

スターーーット!!
d0015779_20545967.jpg

完璧なクラッチワークだったんですが悲しいかなセロヲ遅すぎです。。
何とまぁ2コーナーまでが遠いったらありゃしないw

でも、絶妙に決まったラインどりのおかげで1台に抜かれただけで4番手で2コーナーを立ち上がる。

「行っけー、オレのセロヲw」

d0015779_20585629.jpg


ひたすら前を行く3台を追いかける

1コーナーは4速ノーブレーキ、アクセル全開のままハングオーーン!!
d0015779_2104766.jpg


んがっ、グリップしないのでインに付けません(;´Д`)

ブロックがよれているの感じながらwナチュラルスライドで走り抜ける
気分はロッシ・・・
いや、ですw
 
セロヲでハングオンしたの初めてですw

進入~立ち上がりまでに3回位こけそうになりながらも面白いので調子に乗って行くw

?番手のままレースは進みます

が、このまま終わる訳ありませんw

5、6周目の右ヘアピン手前で一気に前車に追いついたのでそのまま抜こうと思ってちょいオーバースピード@ハングオンで進入~

一気にフルバンクに持って行ってそこから更に一寝かせ!

と思ったら
「ズルッ、ガシャ~ン」

どうやらブロックがないところまでバンクさせちゃったようですww

急いでバイクを飛び越し再スタート!

「邪魔だ邪魔だどけどけどけー!!(゚Д゚ )」
「ばかやろうこんにゃろうめー」

・・・と、いつもここから風に前車を抜いて行くw

結局10位でフィニッシュ(・A ・)

Aクラスに行けませんでした・・・orz

タイムは56秒1

目標に届いていないので次は順位よりタイムアップを目指すことにする


ヒートレース2



10番手からのスタートです。
どう考えても前には出れませんw

案の定スタートしてからごぼう抜かれて順位は分からないままレースは3周目へと・・・

1コーナーにいつもより張り切って進入したところ、立ち上がりでびっくりする程テールが流れる。

で、そのまま真横を向いて4速全開でスリップダウン・・・orz

終わった・・・



あっという間にべッタです。

ここからは開き直ってスライドの練習ですw

ヘアピンでブロックタイヤ&アンチロックブレーキでもそれっぽくスライドで走れるようになったところでチェッカー!

タイムは少しだけ更新したものの目標には届きませんでした。

と言うことでリベンジ決定ですw

最後に、レアルエキップさん、並びに関係者の方々
楽しいイベントを主催してくださってありがとうございました。
エントラントのみなさん、お疲れ様でした!!
 (うみくん&takumiくん、写真おおきに!!)
[PR]

  by so16-sps | 2006-10-11 22:04 | やっぱバイクでしょ

レーアール・ワーン♪其の壱

楽しいレースがしたいんだ!

マシンの年式とか排気量とかタイヤとかは関係ない。

純粋に走ることを楽しむ、そう、例えて言うなら“オ・ト・ナの運動会”


そんな素敵なイベントレアル1に参加して来ました(・∀・)


土曜日の深夜に雄琴・・・の近所の集合場所に着くと居るわいるわダメ人間たちがww

何かね、ストーブの上になべ置いて、おでん食ってます( ´∀`)

公共施設の敷地内の自販機の前でwww

で、混ぜてもらって食わせてもらいました。
いわゆる同類ですから・・・w

んで、いつものように4時ごろまでぐだぐだ・・・と。

当然寝不足のまま琵琶湖スポーツランドへと向かう。

・・・と思ったらあっと言う間に着いたがな(゚Д゚ )

こんな場所にサーキットがあったなんて昔京都に住んでたと言うのに知りませんでした。


到着後受付~車検と続きます。
受付時に配られるゼッケンが実にイイ感じでしたね( ´∀`)

クラスは250ccエキサイトクラス
マシンはゲロ専放置バイク 2万5千円のセロヲです。
乾燥重量106Kgだから・・・キロ当たり236円
コストパフォーマンス抜群ですw

d0015779_23584254.jpg

↑栄光のゼッケン#21 ヤマハワークスセロヲw
監督(おっちゃん)特製アルミ手曲げゼッケンプレート(ありがとうございました!)が絶妙にマッチしとります、はい。

ライバルは関ドリXLR軍団&人ドリセロー軍団(FTR含むw)です。
ま、ぬる~いバイク全部がライバルってことでw

まずは練習走行でコースを覚えながらボチボチと走り出す。
結構好きなレイアウトのコースにも関わらず、オフ乗りでイマイチ攻めきれずに糸冬了~
orz

この後タイムアタック、決勝ヒート1、決勝ヒート2と続きます。

次はハングオンで走ってみようと思っていたら何かポツポツと・・・・・・。

 雨ですよ雨(;´Д`)

あっと言う間に雨模様となってしまいました。
でも、アンチロックブレーキ付いてるし、考えようによっちゃ溝幅の広いレインタイヤだし路面なんてどうでもイイかも知れない・・・と思ったら気が楽に(違w

雪道でも走れるしねww

タイムアタックも結局雨です。レインです。WETです。

緊張感の欠片もなくテロテロ~って走り出すもなぜか後続の皆さんが抜いていかない。

?????

心配になって後ろ見てみると・・・・

オレを先頭に数珠繋ぎになってるやんwww

 スマソスマソスマソ

まぁ、あのコンディションの中、転倒覚悟で抜いて行く人は居なかった訳ですな(´ー`)

淡々と走りきりタイムアタックも糸冬了~


この結果によって決勝ヒートの組み分けが決まります。
マシンは関係なくタイムで分けるレースって言うのはいい考えかも知れませんね。

そうこうしている内に公開模擬試験wの結果が張り出されました。

66台中なんと20位(゚∀゚)
Bクラス3位です。

 上出来です。

ドライならあり得ませんw

 雨バンザイ(・∀・)

「ひょっとしたらWETレースなら結構いけるのかも知れない(゜∀゜)」
と考えてこの後普段絶対にしない雨乞いをしたんですが、あっという間にコースはDRYに・・・orz



  ヒートレース編に多分w続く
[PR]

  by so16-sps | 2006-10-10 01:30 | やっぱバイクでしょ

悪あがき

放置プレー続行中だったセロヲ。

いよいよ今週末に迫ってきたレアル1のために何かやることはないかと考えた。

 そうだ!洗車しよう(゜∀゜)

泥汚れはもはやウレタンペイント並みに強力な皮膜となってるのでかなり手強い。

つか、変色してるので落ちませんww

外装の汚れは水垢オトシなんて言うなまっちょろいもんではラチがあかないので秘密兵器を用意する。

 そう、耐水ペーパーw

#300位のヤツで「ザー」っとやるとあーら不思議

まるで新車のような輝きを取り戻したじゃありませんか!

d0015779_9531573.jpg


ゲロ専放置バイクに見えませんw

d0015779_955988.jpg


中身はヨレヨレでも見た目で勝負ですよ(違

あと、一応レースなんで軽量化なんてしてみたり・・・w
d0015779_9573744.jpg


これで0,1psは上がったことだろう(゚Д゚ )

その前にタイヤ替えろよ!ってな話なんですが(;´Д`)

チェーンとエアクリーナーの掃除とオイル交換とブレーキ周りのメンテして糸冬了(これで0,05psうpw)
まぁ、ブレーキは何をしたところでアンチロックな訳ですよ。
KTMと比べたら付いてないに等しいww

あと、ちょっとクラッチがすべり気味なので交換して行きたいなぁ・・・

初めてのコースだし結構楽しみだったりするんですよw

TEAMセローの皆さん、宜しくお願いしますね


ところでセロヲって左右のゼッケンどこに貼るんだろう?
[PR]

  by so16-sps | 2006-10-05 10:24 | やっぱバイクでしょ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE