そしてレアル1

ネタは色々あるんですが中々ブログ更新出来ません・・・orz

先日琵琶湖SLで開催されたレアル1関西シリーズ第1戦に参加させて頂きました。
今回からニューマシン「セローRR」を初投入したんですが、今後に期待できるポテンシャルを発揮出来たんじゃないかと思います。

続きはこちら
[PR]

  # by so16-sps | 2009-03-25 18:37 | やっぱバイクでしょ

第2章

d0015779_15473133.jpg

長らく放置してましたが2号機がやって来たので引き続きダラダラ気ままにやって行くことにしました。

4年4ヶ月楽しませてもらった1号機は仲間の元で飼われることになり、きっと更に酷使されることになるでしょうw

で、まさかまた同じマシン買うなんて夢にも思ってなかった、つか、4年以上乗るなんて考えてなかったんですが、何か相性がいい気がして結局『またセロー』なのです。

しか~しっ!
2号機は1号機よりも進化しています(・∀・)

続く…
[PR]

  # by SO16-SPS | 2009-03-05 15:47

またまた絵~!

d0015779_22491629.jpg

d0015779_22491649.jpg

またまたHISAさんに描いて頂きました!
んも~最高(・∀・)!

あっ、スライド量はチト多めですw

絵が描けるってのはホンマ素晴らしいです、はい。

HISAさん、どうもありがとうございました!
[PR]

  # by SO16-SPS | 2008-08-25 22:49

終焉

体頑丈だなー、オレ。

そんなこんなで行って来ましたレアル1@名阪ラウンド

炎天下の名阪SLに集まったのは何と60台位?w
これだけ賑やかだとやっぱテンション上がりますね。

相変らずの愛機セローですが、今回の気温は厳しい、マジ厳しい。
熱誰?みたいな感じですw

4周走ったらもうダメ。グダグダのダメバイクが更にダメになります。
歯を食いしばって練習走行~タイムアタックへ

おやぢ号を駆るpicoさんを探すも見当たらない。
・・・って、まさか後ろに居てたなんて。
勝手にバトルを楽しんでおられたようですが、オレ気付いてないしww

結局目標タイムに及ばずBクラスの真ん中辺りに沈む・・・orz

picoさんは惜しくもAクラス入りは逃すもBクラスのポールです。

ダメバイクの星ですねw
今後は任せます。

ヒート1スタート!

1コーナーまでがトーイトーイw
絶妙のクラッチワークで飛び出・・・・せるはずもなく回りに飲み込まれる。

今回のコースは一見ダメバイクに優しく見えますが、実は逆でとっても厳しいコースです。
素早く切り返したいけどサスの動きと合わせないとタイヤのグリップを引き出せません。
つか、コケますww

効かないブレーキ、落ち着かないサス、いつ飛んでもおかしくないフロントタイヤ・・・
 「何でこんなので走ってるんだ?オレ」

とか思いながらピョコピョコウィリーして走る木市マシンを追いかける。
中々抜けなくてイライラしてたら勝手に転んでくれました。

優しい人だw

 「さー、行くのだ!セローーー!!」
d0015779_1751242.jpg

ガンガン攻めて走るも前のハスクが抜けません。

当たり前っちゃー当たり前の気もしますがそんなの関係ねー

でも結局抜けないままチェッカー

順位はビミョーな感じ。
上位5位までが2ヒート目はAクラスに上がれます。

結果は・・・・


6位ww

はい、Bクラス確定。

Aクラス下位5台が降りてくるので6番手スタートでヒート2を迎えます。

さっきよりかなり前の方(2列目)からヒート2スタート!

排気量差はどうしようもありません。
そりゃもぅゴボウ抜かれww

ふと前を見るとそこには宿敵クロちゃん選手が!

クロスラインで抜いたり抜かれたり・・・とかなり楽しいバトルで段々熱くなって来る。
そして何周目かに嗚呼、痛恨のギア抜け・・・orz

その瞬間一気に離されます。

終わった。。

なんて思う訳もなく追いかけます(゚∀゚)アヒャ
非力なセローはコーナー進入が命なのですが詰まってて思うように走れません。

普段めったにしゃべりながらバイクに乗らないのですが(そんな余裕ないしw)、セローの叫びが聞こえたので思わず代弁してみた。

 「ドケー!《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!」

「のいて~」
とか
「あぶなーい!」

とか色々あるようですがw、オーソドックスに決めてみました。

でも、まぁしかし、そんなんで退いてくれたら苦労しませんww

しかもその直後ほんの少し全開にするのを早めたらプッシュアンダーが出た・・・と思った瞬間フロントタイヤが消えました(;´Д`)

「あー、やっちゃったー」

と思って動こうとした瞬間

『どんっ』・・・ってwww

わき腹にバイクが当たってます。
つか、オレで止まった?ww

必死で謝ってるライダーに

「謝らんでいいから早く退いてくれ」と言って即座にレース復帰。

最終ダートでなぜかクロちゃん選手が転んでます。

きっとオレとのバトルを制したことで気が抜けたんでしょう( ̄ー ̄)

曲がったハンドルのままで走りきりチェッカー!!




今回のレースを終えて、今までにない達成感を感じています。
自分なりに完全にセローと一体化した走りが出来ました。

ちょっと乗りこなせたんちゃうの?・・・みたいなww

3年ほど楽しく乗って来たんですが、楽しくない領域でサーキットを走り続けることがいろんな意味でしんどくなってきました。

マフラー変えてFCR入れて~・・・・は止めときますww


 今回のレースをもってセローは土に返します山に帰します。

マジで燃え尽きました。

サーキット走行はホントにホントにこれで終わりにします。
レアルその他で抜きつ抜かれつした方々!
今までどうもありがとうございました。

d0015779_14142496.jpg


d0015779_1754319.jpg


バットくん写真おおきに!!
[PR]

  # by so16-sps | 2008-07-22 14:16

性懲りもなく・・・

結局岡山のエリア戦はエントリーしませんでした。

で、明日名阪スポーツランドで開催されるレアル1に参戦します。
60台近くエントリーしてるようなので賑やかになりそうです。

そろそろセローに穏やかな余生を送ってもらいたいと思いつつもまだやんのかよw

去年は何故かクラス4位だったので今回も頑張って皆さんコケてくださいww
とか言いながら、自分がコケないようにしよう。。

d0015779_1733031.jpg
TT100を信じてダラダラと走りますので応援宜しくお願いします。

今回は絶対Aクラス入りは無理そうだ・・・orz
[PR]

  # by so16-sps | 2008-07-19 17:04

新調

街乗りでも気になる位セローのサスがヘタって来たので思い切ってフロントスプリングを新品にしました。
ついでにステムベアリングも換えました。

もう止まりませんw

…な訳でもう少しセローには頑張ってもらいましょう(・∀・)

名阪レアルと岡山エリア戦のどっちにしようか考え中(゜∇゜)
[PR]

  # by SO16-SPS | 2008-07-02 22:07

どこに飾ろっかなぁ~

10年間のモトルネ時代で一番気に入ってる写真を元にHISAさんに絵を描いていただきました
d0015779_11484082.jpg


…モタードちゃうし(゜∀゜;ノ)ノ


HISAさん、どうもありがとうございました~(・∀・)

d0015779_12223075.jpg

[PR]

  # by SO16-SPS | 2008-06-24 11:48

一夜漬け

折れたハブボルトにCRCをたっぷりかけて一晩置いておいたらあっさりと外れました(・∀・)
d0015779_11101963.jpg

折れた心もちょっと復活したところでとっても気になるレースを見つけました。

これ出たいかも(゜∀゜)

あそこのコースならパワー差は関係ない気がする・・・
なんて思って第3戦のエントリーリスト見てみると・・・

台数はまぁまぁ揃ってる中国・四国エリアmoto3なんですが
CRF150Rが7台って何?・・・
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


つか驚いたことにDトラ&SBが全くいませんよ Σ(゚Д゚)ガーン

出てるのはWR-XとかXRとかトリッカーとか

・・・

えっ?

トリッカーなんて出てるんだ?(嬉)

何か勝手に親近感を感じますが向こうは多分感じないでしょうwww

えー、一人で行ってKYなやつになるのは嫌なので誰か一緒に行きませんかぁ~?
(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)

エントリー締め切りは7月7日です。
[PR]

  # by so16-sps | 2008-06-24 11:25

おーるでーすーぱーもたーど IN 舞洲

舞洲ADSMに参加して来ました。

毎度のことながらスタッフの皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました。
いつも楽しみにしているのでずっと続けて行けるように微力ですが協力できればと思います。



かなりの確立で雨っぽかったので今回はスリックのKTMじゃなく、セローを持って行ったんですがまさかあんなことがあろうとは・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


前夜は久し振りのゼロ!
やっぱ仲間が集まれば和みますわ。

で、楽しく飲んで食って歌って・・・あ、歌ってはないなw
で3時位?に落ちる。

その後6時起床!

当日はやっぱり雨(;´Д`)

ま、セローなんで天気はどうでもいいんですが、やっぱ濡れて走るのは嫌なのでせめて雨は止んで欲しい!

・・・って思ってたらホントに晴れて来ましたよww

で喜んで走り出したんですが、フロントタイヤが新品なのをすっかり忘れてました。

危うくこけそうになりながら淡々と走行する。

TT100のフィーリングは中々イイ感じです(・∀・)
これは期待出来そうだ!

で、午後の走行(15分)です。

徐々にペースを上げて何週めかを走行中のこと、

ブレーキング→シフトダウンして旋回

さぁアクセル開けて立ち上が・・・・れません

マシンが動かない。

「ひょっとしてクラッチ死んだ?」
「まさかミッション逝った?」

なんて考えてふと左後方を見たらチェーンが外れてるように見えます。

「チェーン切れたのか?」

で、停止してちゃんと確認したら・・・・

ハブのスタッドボルト6本全部折れてスプロケ取れてます
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

d0015779_17575512.jpg

d0015779_17593496.jpg
20年以上バイクに乗ってますがこんなトラブルは初めてです。

先月スプロケを外した時は特に異常はなかったんですが・・・

幸い後続のバイクがいなかったので追突されずに済んだけど、危うく他の人に迷惑をかけるところでした。

スタッドボルトは新品を入れてから1年経ってなかったので安心してましたが以後気を付けます。




ん~、今後一体何がしたいのか分からなくなって来ました(;´Д`)
何かもうヤだ(´・ω・`)
[PR]

  # by so16-sps | 2008-06-23 18:34

んな訳で…

d0015779_12324685.jpg

フロントだけTT100GPをば…・
コンパウンドが何かいかにもハイグリップチックで(・∀・)イイ!感じっす(^w^)

まぁ、リアは特に問題ないので、あと2年は210です。

つかそのままですw

ベアリングとブッシュ関係を一新&サスペンションOHしてmoto3に再挑戦か~?

あっ、誰かFCRとフルエキをリースwして下さいm(_ _)m
[PR]

  # by SO16-SPS | 2008-06-20 12:32

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE