あげます。

d0015779_14204784.jpg

セローの19インチ化に何の問題も起きなかったのでノーマル21インチホイールにはブロックタイヤを履かせました。
で、そのノーマルホイールに履かせてた21インチのGP210が要らなくなりましたので欲しい人が居たらあげます。

さぁ、なんちゃってモタードの世界へ!w
[PR]

  # by SO16-SPS | 2008-03-19 14:20

行ってきましたレアル1オールスターズw

昨晩一生懸命書いた内容が一瞬で消えてしまって自暴自棄になりかけてるSOです・・・orz

気を取り直して書き直します。

と言う訳でレアル1in琵琶湖SLに参戦して来ました。
今回、フロント19インチでの初走行&今年の走り初めと言う状況でしたが中々どうしてかなり楽しめましたよ(゜∀゜)
4ヶ月振りに袖を通すツナギがちょっときつかったのは気にしない気にしない(汗

いつも通りエキサイトクラスにエントリーしたんですが、今回は周りがほんとにエキサイトです(;´Д`)

「いくら何でも今回はこのクラスで走るのまずいんじゃね?」
・・・と弱気になって主催者Kさんにクラス替えを直訴するも即刻却下されましたw

「こうなったらいっちょやったろぅやないの」

moto1オールスターな方々とセローで一緒に走れる機会なんてそうはない(当たり前w)ので開き直って頑張ります。

まずは練習走行ですね。
d0015779_9101923.jpg
心配していたバンク角ですが、これが全く問題なくてガンガン行けますよ(・∀・)
つかめっちゃ曲がるやん、これ!

SB@りんぐ号を追いかけーの
ぶつかりそうになりーのw

3回目の琵琶湖なのでちょっとは慣れて来たけども、相変らず最終コーナーが遅いです。

ラインを変えたりするものの中々思うように走れません。
2速だと吹け切り3速だと立ち上がりが遅くなる・・・みたいな。。

そうこうしていると右や左からエライ勢いでmoto1車両が抜いて行きます。

気分はまるでF1のテスト走行に混ざって走るKトラww

あっと言う間に練習走行は終わりました。

「ヒートレースでなんとしてもAクラス入りを狙いたい!」

「でもどう考えても今回は無理だろ・・・」

とか考えつつタイムアタックに入ります。

こけないように慎重にかつ大胆に攻め込みます。
d0015779_9371029.jpg
前を走るRM125の選手をがむしゃらに追いかける
抜けそで抜けない最終コーナー

結局そのままの状態でタイムアタック終了~

で、結果

Aクラスの14台に入りましたよ!(パチパチ)
当然14位ですがw

レース的にはBクラスポールの方が良かったけど、ネタ的にはこれで良しです(何?w

なんちゃってモタードなセローの周りは完全にモタード車(当たり前かw)
つかほとんどがバリバリのレーサーですやん。

「絶対何台か喰ってやる!」

と無謀なことを考えてヒート1スタート!

シグナル消灯→スタートッ!

はい、失敗(;´Д`)

当然最下位のままダートに進入

目の前にはまたあのRM125

何とか離されないように喰らい付きます
d0015779_9481558.jpg

しばらく周回を重ねていると何かおかしいのに気付きます。

明らかに遅くなってますよ、セローΣ(゚Д゚)ガーン

「熱ダレ?もしかして壊れるの?(汗)」

前を走るRMが少しづつ離れて行きます。

「もうダメか・・・」

と思って最終コーナーを立ち上がったらエライ勢いで抜いて行くマシンが2台。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

’06moto1ASチャンプのyassy選手のハスク450RRとジョーズ増田選手のYZ450です

 「有り得んwwww」

でも、この瞬間何かが弾けましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

もうセローに乗ってることなんか忘れて追っかけます。

d0015779_105631.jpg
マシンなんて関係なしで、同じレースを走ってる以上あそこは行かなあかんでしょ、やっぱ。

1コーナーからダート進入までワイヤー千切れる位全開w
ダート出口付近で何とジョーズ選手の背中が近付きます

「えっ?うそっ?まさか・・・」

と思ったのも束の間、彼らダート出てからも全くスピード落ちないでやんのwww

当然私は普通に失速し、ゲームオーバー

「今日はこの位にしとったろ、束の間ええ夢見させてもらったぜ」

とか思いつつwその後しばらく走ってると何か変わった音が後ろから聞こえて来ます。

「この音は?まさか・・・」

そう、アプリリア450SXVを駆るRYUTA選手に煽られてますよ、オレww

300万のマシンに煽られてる2万5千円のセロー・・・みたいな

でも絶対譲りません。

だってレアルだもんww

最終コーナーを立ち上がって物凄い勢いで抜かれた瞬間チェッカーでした。

気分的には4位ですww

でもやっぱ結果は14位、そう最下位でした。
d0015779_11184040.jpg
「燃え尽きた・・・」

ヒート2はBクラス降格でやっぱRMを抜けずにダラダラと終わりました。

今回とても貴重な経験が出来たものの、ロックオンしたマシンを抜けなかったり最終コーナーを攻略出来なかったりでレース内容は満足してません。

セローは頑張って走ってくれたけど、速い人が乗ればまだまだ速く走れるはずなのでもうしばらくこいつで走りたいと思います。

まだまだ限界まで使えていませんからね。

セローに乗ると「バイクってバランスで走る乗り物なんだなぁ・・・」ってつくづく思います。
ぼよんぼよんのサスやグニャグニャのフレーム、効かないブレーキ・・・とどれをとっても低性能なマシンだけどそこそこ走れてしまう懐の広さ。

何とか乗りこなせるんじゃ?と言う気持ちで乗れるからいいんでしょうね。
あと、無茶しても不思議と怖くないんですよ、セローって。
車高の低さと適度なパワーがポイントですね。

おっかなビックリKTMに乗るのも楽しいけども、これはこれでスゲー楽しいマシンです。

「テールバックにデータロガーを積んでいる」とか「1コーナーのブラックマークがGP210のパターンだったw」とか聞こえて来ましたが、んな訳ないしww

でも、ちょっとでもイベントが盛り上がったのなら嬉しいです(゚∀゚)


最後になりましたがスタッフの皆さん、エントラントの皆さん、観戦された皆さんお疲れ様でした!
画像はフミくんから頂きました。どうもおおきにです。

あっ、次回名阪でのレースまでにちょっとだけ触りますょ(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
[PR]

  # by so16-sps | 2008-03-12 10:48

エントリーしました

フロント19インチにしてみたものの、バンク角って大丈夫なのかなぁ・・・(汗
きっと大丈夫じゃないでしょうww

かなり不安です。。。

レアル1関西シリーズ第1戦の琵琶湖にエントリーしました。
クラスもマシンもいつも通りでごめんなさいw

今回はAS開幕戦前のレースなのでやっぱオールスターな人たちが事前テストを兼ねていっぱい参加するんですかね?


轢かれないように頑張りますのでエントリーする皆さん、どうぞ宜しくです!
[PR]

  # by so16-sps | 2008-02-26 17:32

今年の予定

d0015779_2232295.jpg

…は未定な訳だけども、とりあえず希望を書いてみよう。

まずはもはやこれ抜きでは始まらないレアル1関西シリーズフル参戦。

マシンは当然セロー( ̄∀ ̄)

何かもぅ意地になっておりますw

何だかんだ言っても気に入ってる訳ですよ
(・∀・)

去年より少しでも上を狙って行きたいっす!
で、で、…

あと出来れば近畿エリア戦にも出たい!

あっ、言っちゃったw
クラスはM3かモト3

そう、これもセローでww

結構マジメに考えてるので出る限りは本気でお立ち台目指しますです、はい。

そのためにフロント19インチ履いたしね~

『なんちゃってモタードレーシング』活動開始と言うことでどうぞヨロシクお願いしますm(_ _)m


あっ、KTM忘れてる…

まぁいっかww
[PR]

  # by SO16-SPS | 2008-02-17 22:32

エライぞ!YAMAHA

え~、久し振りの更新だけど気にしない気にしない。
ロードバイクネタだけど気にしないk・・・(ry

WR250XとかRを出してノリノリのYAMAHAさんですが、ヒジョーに気になるモデルを発表してたんですね。

 YZFーR125

正直今の時代ここまで作り込んだイチニーゴを日本のメーカーが出すとは思いませんでした。
ホントYAMAHAさんスゴイです!

すでに、普通の人間が扱える限度を超えてるデカイSSにおっかなびっくり乗ることを考えたらこう言うマシンで思いっきりスポーツした方が絶対健全だと個人的には思うんですよ。

NSF100などのミニモトもメチャクチャ楽しいんだけど、やっぱ17インチのバイクにも乗りたい!ってのがライダーの性w


今、一番乗ってみたいマシンです、はい。

絶対値段高いんだろうなぁww
[PR]

  # by so16-sps | 2007-10-03 14:07 | やっぱバイクでしょ

レアル1in名阪SL

月一ペースではバイクに乗れてる今日この頃。
先月の舞洲ではKTMを走らせたけど、今月はセローですw

そう、レアル1だから!

・・・と言う訳で1年ぶりの名阪です。
行き方は何とか覚えてましたねw

何か良く分からないバギーのピストンを使って13ccボアアップ(236cc)したんだけど、出来上がったのが前日。。。

そう、ぶっつけ本番と言うヤツですねw

今回は排気量差が出にくいコースだったので、セローでもガンガン行けます。

練習走行ではとりあえずマシンのチェックです。
劇的に速くなったわけじゃないけど、中速のトルク感が上がっててちょっといい感じ。

ただ、マフラーがノーマルなので自車の音が聞こえませんww

トラブルもなく練習を終えて、次はタイムアタックです。

ポイントとなるコーナーの攻略を考えてたけど、走り出すと忘れてましたw

前がつかえて走りにくかったので途中ペースを落としてクリアを狙います。

岸口選手が後ろにいるのが分かってたので“抜かせて付いて行く作戦”です。

で、予定通り前に行かせてさぁ追走・・・


って、付いて行けませんやんっ・・・orz

多分ぬるいマシン乗せたら日本一やね、あの人はww

Bクラスの上位に収まってりゃ、面白くなるかな?と思ってたんだけど結果はAクラス最下位(18位)・・・orz

本来喜ぶべきところなんでしょうが、ビミョーですw

Gぃさんと仲良く並んで第一ヒートへと・・・

すごいマシンがひしめく中、どう見ても場違いなマシンが数台。。。

これがレアル1w

最高のスタートダッシュを決めたものの、そこはやっぱセロー

遅いですww


でも、最初のダートでなんか起こるに違いないと思いながら巻き込まれないことだけを考えていざダートへ。

やっぱり起こりましたww

何て言うか、通勤途中で事故を横目にしながら国道を走る感じw

空いてるところからスルスルと前の方へ出る。
後はもう必死の逃げ走り

結局10位で第一ヒートを終える。

そう、まさかのAクラス残留ですww

こう言うことがあるからレアルは楽しいんだなw

タイムも51,2ともう少しで50秒台に入りそうです。

ベストラップ更新を狙って行こう!と思いながらその後第2ヒートへ・・・

3列目スタートでまたGぃさんと並んでますw

スタートで前に出たかったけど、抜けないまま何周かテールトゥノーズで走る。

ここで何回か痛恨のギア抜け・・・orz

少しずつ離されて来たのでダート直後の右ヘアピンで焦って早めにアクセル開けたら瞬殺されました・・・

何台かに抜かれたものの再スタートして、何とか完走しました。

ベストラップ更新も出来ず、なんだかなぁ。。。と思ってたら、
何とまさかのエキサイト250クラス4位に!(嬉


次戦猪名川はフルチューンセローで走ってみたい!
あー、BEETさんスポンサーに付いてくれないかなぁww


何だかんだと楽しい一日になりました。
レアルエキップさん並びにエントラントの皆さん、お疲れ様でした!
[PR]

  # by so16-sps | 2007-07-30 22:37 | やっぱバイクでしょ

塗装

d0015779_1515216.jpg

白と柿色のスプレーが余ってたのでスタンドをツートンカラーにしてみました。
微妙に量が足らなかったのと風の強い屋外で塗ったので仕上がりは超テケトー(*´Д`)=з

まぁ、遠くから見りゃちょっとオシャレでしょうww
[PR]

  # by SO16-SPS | 2007-06-06 15:15

明日のために~其の壱~

d0015779_16431842.jpg

もはやメインマシンなのかも知れないセローのリアサスをヤフオクでゲトしました(・∀・)
何とリザーバータンク別体のイカしたヤツです( ̄ー ̄)

これで20年落ちのサスが10年若返りました。

気分はオーリンズw
[PR]

  # by SO16-SPS | 2007-05-23 16:43

たまには…

d0015779_16145054.jpg

盆栽を動かさないと!…と思って猪名川サーキットに行って来ました。

残念ながらチャタが酷くて気持ち良く走れなかったので、次回までに改善しなければ!…

つか、最近セロー乗ってばっかだったので全く思うように走れなかった訳で…orz

まぁ、半年振りに乗ったので当然っちゃあ当然なんですがw
地味に頑張りますので生ぬるく見守って下さいm(_ _)m
[PR]

  # by SO16-SPS | 2007-05-22 16:14

そしてレアルワン

“ゆるいレースにゆるいマシンで熱く走る!”

いや、気持ちだけですがねw

レアル1関西シリーズ第一戦 琵琶湖SLラウンド(エキサイト250クラス)に参戦して来ました。

昨年はブロックタイヤだったセローは今回ブロックのなくなったD907・・・ではなくて、21インチ車のリーサルウェポンIRCの210で武装して挑みました。

ターマック走るのは今年初めてだったので、ちょっと緊張(2秒位w)してコースイン。

タイヤの接地感がなくて戸惑いながらも体を慣らすことを意識して練習走行を走る。

このコースのレイアウトは結構好きなんだけど、最終コーナーがどうしても攻め切れない。

直線が遅いので出来るだけ最終の出口でスピードを乗せる必要があるんだけど、結局最後まで攻略出来なかった・・・orz

タイムアタックは15番手?位だったのでBクラス2位の位置からヒート1レーススタート

ホールショットはゲスさんw
何とか2番手で1コーナーに飛び込めたけど、ゼロスタートでの加速競争は話しになりません。

ダート入り口までに更に1台に抜かれる。

上位5台がヒート2でAクラスに上がり、下位5台がCクラスに降格するので出来ればBクラスに残りたい、いや、Aに上がった方がいいのか?

 「どっちがおいしいの?w」

・・・とか考えながら走ってたら1台、また1台と抜かれて行く(泣)

結局1台も抜けずに5番手でヒート1終了~

ヒート2はAクラス最下位から走らなあきませんがな(;´Д`)


こうなったら開き直ってAクラスで戦ってやろうじゃねーか!ってちょっと意気込んでみたけれど、セローはどうあがいてもセローでしたね(゚Д゚ )


経験したことない挙動に耐えながら結構必死で走ったんだけど、これまた1台も抜けずに終了・・・

まぁ、結果はともかく最後まで楽しめた大満足の1日でしたね(゜∀゜)

参加、観戦のみなさん お疲れ様でした!
関西ではあと2戦ありますので是非参加してみてください。
デビューレースとしては最高のレースだと思います。

当日の詳しいレポは☆レポ担君に期待しましょうww

d0015779_23254328.jpg
d0015779_23255874.jpg
d0015779_23261374.jpg
d0015779_23263898.jpg

PHOTO:JUKUCHO,YUKAP,LEO


たかが20馬力、されど20馬力

ちゃんと乗りこなすのはホント難しい

   セロー225

エンデューロレースからゲロ、はたまたサーキットから街乗りまでオールマイティーにこなせる良いマシンです(・∀・)

故おやぢさんのためのレースとしか思えないレアル1は「なんちゃってモタード」で今後も出来るだけ出たいと思います。

あの頃の気持ちで。。。
[PR]

  # by so16-sps | 2007-05-14 17:10 | やっぱバイクでしょ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE