人気ブログランキング | 話題のタグを見る

moto1オールスターズ反省記

ほんの3ヶ月前はまさか自分がmoto1ASに出るとは思わなかったんですが、なぜか車両を手に入れてしまったので出る気になってしまいました。
とは言え走行時間4時間ではまだまだマシンに遊ばれてる状況でしたので、前日練習の日に向かったのはなぜか猪名川サーキットw

 普段あんまり練習できないので走れる時は走るんですよ(゜∀゜)

このレースのために初めて買った新品スリックタイヤ(メッツラー)のフィーリングチェックと準備運動のためにサーキットのハシゴですw

時間にして40分程走っただけで急いで鈴鹿に向かう。
あぁ、もったいない・・・orz

2時間ほどで鈴鹿到着~

受付、車検を済ませ夕方の練習走行へ・・・
《練習走行》
南コースを走るのは先月のワンデー以来2回目。当然KTMでは初めて。
当たり前ですが250SBより速いw
で、バンバン抜かれながらも徐々にペースを上げて行き、きっし~に抜かれた後頑張って付いていく事に・・・
いやぁ速い速い。。。(汗
徐々に離されながらも何とか許容範囲内で引っ張ってもらったんですがラップタイマーの故障でタイムは分からず仕舞いですた。。。orz


 明けてレース当日


《当日朝練習走行》
何かジャンプ台が置いてあります。
moto1オールスターズ反省記_d0015779_2348088.jpg

しかもコーナー途中なので斜めに飛ばないと大変なことに・・・・

ここで気付きました。
はい。KTMで初ジャンプですw

違和感があったのは当然でした。
それにしてもジャンプの前後おせー、オレ。。。こりゃ、いかん(汗

《予選TA》
とにかく最低56秒台は出さないとお話になんない感じがしたのでジャンプの辺りで極力タイムを落とさないように気を付けて走る。
だんだんペースが分かって来た頃に同じ柿色マシンに抜かれる。
#99shinyo選手

これは何としてでも付いて行かねば・・・つぅ事でロックオ~ンヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
進入からCPまではあまり変わらない感じだけどさすがに立ち上がり~ストレートは離される。
でも排気量の差(60cc違い)と言うよりは開け始めのタイミングの差だった気がする。
moto1オールスターズ反省記_d0015779_23123436.jpg

 結局タイムは56秒663で参加57台中36位

先ほどのshinyo選手とコンマ5秒違い。
んがっ、その間に15人も居ます(;´Д`)
んんーん、さすがオールスター・・・( ゚Д゚)ポカーン

 な訳で予選一発通過出来ず。


《予選ヒート@悪夢の始まり》
予選総合21位から50位までの選手で行われる予選ヒート。
上位8台が決勝に出れます。
グリッドは丁度真ん中辺

『スタート決まったらいけるんちゃうん??』

と淡い夢を抱いてたんですが大事なことを忘れてました。

KTMで全開スタートなんてまだやったことないやん、オレ・・・Σ(゚Д゚)ガーン

そんな事言ったってここはグリッドです。
もう遅いんDEATH...

シグナル点いた・・・

 『あっ・・・出た』

完璧100点!のフライング・・・だって久し振りだったからw
で、本当のスタート!

 失敗・・・orz

しかも1コーナーで弾き出されて気付いたら最後尾付近。

もうヤケクソ。
もちろんフライング取られたのでストップ&ゴーペナルティ
あっと言う間に10周終了・・・

えーっと24位ですか、そーですか・・・OTZ


《悪夢のラストチャンス》
22台で争われるラストチャンス。
上位2台が決勝進出です。

もうしんどいです。
ジャンケンで決めてもいいんジャマイカって本気でヲモタヨw

グリッドは16番
で、スタート!!

 これまた失敗・・・(´Д⊂ モウダメポ

3コーナーでアウトから数台一気に抜いてやるー!
ってINを見たら激しい陸奥組千葉選手が何か異常なバンク角です(汗
ナンボなんでも寝すぎです(汁

 『お願い!魚肉ソーセージあげるからここでだけはイッチャやだーーーっ』

って思ったのもつかの間

チュドーン。。。。。

久々に派手に飛んで行きましたとさ。。。(´・ω・`)ショボーン

で、転がったあとバイク見たらまだエンジンかかってたので迷わずリスタートする。
頭も打ったけど不思議と体は動いたのでとにかく前を追う。

めちゃくちゃ離れてた後方集団が近付いて来た頃にハイ終了~

結果18位、ちゃんちゃん。



。。。。と、まぁスッキリしないレースになってしましましたが、現状の課題、今後の目標、理想のライディングなど色んなことがはっきりしたので有意義な参戦だった・・・と言うことにしておきます。
しっかしダートなくてコレではお話になりませんな、オレ。。。
moto1オールスターズ反省記_d0015779_23301357.jpg


最後に応援してくださった方、色々手伝ってくれたり写真撮ってくれた関ドリの皆さん本当に有難うございました。
今回は散々な結果でしたが、次回出る時があればストレートで決勝に進めるようにしたいもんです。

今回の反省点

・予選のタイムからどんどん遅くなっていった・・・集中力が足らなかった。
・スタート遅すぎ・・・練習しなきゃね。
・ライディングで遠慮し過ぎた・・・もうちょいガソガソ行かねば。
・アクセル開けるの相変わらず遅い・・・まぁ練習あるのみか・・・・


・いっぱいあって書くの面倒w

ちゃんとした参戦記を書くつもりだったんですがちょっとバタバタしてまして、記憶が残っている内にブログで済ますのはもはや負け組でしょうか?w

  by so16-sps | 2005-09-25 00:03 | やっぱバイクでしょ

<< あぁ・・・ 今日はマターリBBQ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE