人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今時の運動会についての考察etc

確か去年も書いたような気がするんですが、やっぱ納得いかないんで再度運動会に付いて。。。

娘の通う小学校の運動会は例年土曜日開催。
つか市内全域w
雨天時は次の日、つまり日曜日にやる訳ですな。

 つまり土曜日に雨降らない限り見に行けないんですよ。。。。(;´Д`)

まぁ色んな事情があるんかも知れませんが『これってどうよ?』みたいな・・・
昼休みは子供たちは教室で、親は自宅でメシ食うので運動場はガーラガラw

もちろん競技に順位などつけません。差別につながるって・・・ヲィヲィw
男も女も『~さん』ってさん付けで呼ぶからヤヤコシイの何の。。。
男の子を『~君』って呼んでも男女差別につながりません。絶対w

言い出したらきりが無いんだけど「このままでええのんかぁ?」ってマジ思う訳ですよ。
自分の子供時代とこうまで違うと戸惑いを通り越して恐ろしくなります。

 運動会なんて普通にやりゃいいじゃん(゚Д゚ )

1番の子褒めて何が悪いの?頑張ったんだから思いっきり褒めようよ。
エコヒイキとはちゃうでしょ?社会出たらもっともっと競争やのに何が平等なんだかw
運動会に来れない親の子とか片親の子に気使ってどぅすんの?
そんなの昔からいるし一緒にメシ食えばいいだけ。
誰ものけ者にはしないってば。。。

いつからこんな感じになったんだろ。。。。
つか、日曜日にやってよ・・・┐(´д`)┌

================================
ついでにちょっと。。。。

子供の教育については全然熱心じゃないんですが、最近の義務教育の有り様を見てたらちょっと不安になるのも事実です。

ペラペラの教科書にゆとり教育って言う名ばかりの週休二日制w
一体誰にゆとりを与えるんだ?

昔は学校の授業だけ受けてればそこそこはイケタのに今は全くダメみたいです、はい。

 塾あっての学校

進学だけが全てじゃないんやけど色んな意味で“環境”を手に入れるにはそれも必要なのかも・・・って気もする。
人間としての最低限のルールだけはちゃんと教えてやるのが親の義務だと思ってますが、それをしない親の何と多いこと。。。。

 礼儀とマナーだけは親が教えないと誰も教えてくれないのよ┐(´ー`)┌

わがまま放題好き勝手に育てるのを愛情と勘違いしてるヤシ多過ぎ。
放任主義って言うより放し飼いだな。
“イタイ”ガキんちょの親は・・・・・もっとイタイ・・・orz
もぅね、何言っても無駄。

保育所でも『うちの子の好きなようにさせてやって欲しい』ってお願いを真剣に言って来るバカ親がいっぱいいるらしい。

  『ハァ?( ゚Д゚)』

ったく、何考えてんだ。。。。

TV特番で先生50人!とかって言うのやってましたが、ホント今時の先生ってのは大変だなぁ・・・っと。
『キレやすいガキんちょ共に気ぃ使う先生達。。。』

 体罰上等、バシバシいっとけー!(゚Д゚ )

少なくともオレはそう思う、時には体罰は必要だと。。。
そんなもんでいちいち怒鳴り込んでくる保護者もしばいとけっw

・・・ってホントにやっちゃうと今は首飛ぶから大変ですな、先生。。。
昔は普通に殴られてましたよw・・・・ねっ?ねっ?
チョークとか本気で投げられてたぞw

  by so16-sps | 2005-09-29 12:49 | ありふれた日常

<< 今週のへヴィーローテーション あぁ・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE