人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネット環境から離れて気付いたこと

何か更新したい、しなきゃ!って思いながらずっと放置してたホームページ『Let’er buck!』を閉鎖しました。
自己満足すら出来なくてストレスが溜まるなら止めるのもまた勇気かな・・・と。

ただ、気楽なブログと大切なLINKページは残しましたので考え方によってはTOPページが変わっただけ!な気もしますね。。。

こう言うことはLINK先にきちんと報告するのが当然なんですが、コピペも何かイヤなので折を見て変更の連絡をしたいと思いますので宜しくお願いします。

唯一『Let’er buck!』と言うワードは気に入っているのでブログのタイトルを変えるのもいいかな?って思ってます。



今年に入って仕事以外であまりパソコンに触れない生活になってしまってる訳ですが、気付いたことを少し・・・・

気付かない内に軽い『PC依存症』になってたのかもしれないなぁ・・・って。
はじめの数日は皆と繋がっていないと言う訳の分からん焦燥感に駆られる。
この感覚って多分ほとんどの人が分かると思う。

で、だんだんその感覚に慣れてくると不思議とスッと肩の力が抜けた気がした。

昔、パソコンなんて無くても世の中ちゃんと回ってた訳で、でも便利なものを知ってしまうとそっちに流れるのは世の常な訳で・・・・

機械を作るのも人間で、使うのもまた人間である以上機械に振り回されたらイカン!って真剣に考えてしまいました。

情報がどうしようもなく溢れてる今の社会で生活するにはやっぱり自分を見失ってはいけないなぁ・・・・って。

ハマレばハマルほど楽しいんだけど何か怖くなって不安になって・・・

パソコンにしてもバイクにしても常にこのままでいいのか?と思いながら遊ぶのは結構しんどい事なんだと。
楽しいからいいんじゃない?って平気で思える年齢じゃなくなって来てるのは確かだな、、、、

  趣味にのめり込み過ぎることへの恐怖。

こんなこと今まであんまり考えたこと無いのに、やっぱ変だな。。。。。

  by so16-sps | 2006-01-11 14:38 | ヒ・ト・リ・ゴ・ト

<< やっぱダメなのね・・・ 正月早々。。。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE