人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エリア戦参戦記 ~まるで一人耐久の巻~

そんなこんなで行って来ました、moto1近畿エリア選手権第3戦@名阪スポーツランド

覚えている範囲でw振り返ってみましょう。

今回、セローのイメージ払拭キャンペーンwでダメバイクとダメじゃないバイク(moto3&moto1)の2本立てで挑みましたが、想像以上にしんどかったです(;´Д`)

 良い子は真似しないようにw

同じ日に2台乗るとダメバイクのダメさが際立つ!・・・みたいな感じでしたww


練習走行(10分)~タイムアタック~予選ヒート(12周)~決勝ヒート(15周)

の流れで進みますが、コレを2回。

しかも半日で!・・・って(;´Д`)

何ですか?それ。

有り得ないタイムスケジュールなんですが、エントリーが少ないとか何とかで主催者独断でケテーイ。

まぁ、この辺の話を含めて今回久し振り(3年振り?)にエリア戦に出て色々感じたことがあるのでまた次回にでも書きます。

でも良いように考えると、おかげで練習走行に当てられた午前中に普段走れない名阪を思う存分走れたので個人的には助かりました。

何せセローは1年振り、KTMは2年振りの名阪でしたからww

ポジティブシンキングゥ~です。

どんなコースレイアウトになっても全く影響がない強み(?)があったんですが、結局は普段のコースになったみたいです。

今回のコース、最終コーナー後のジャンプが曲者でして、高さがある上に何回かに1回はフロントから落ちてエライことになります。
エリア戦参戦記 ~まるで一人耐久の巻~_d0015779_1331569.jpg


上手い人には関係ないんでしょうが、アプローチが短い割りに高さがあるので普通のライダーには危ないです、これ。
実際に負傷者が出たので主催者はもっと安全について考えて欲しいと思います。

何度かナチュラルフリースタイルなジャンプもしてみましたがご覧頂けましたでしょうか?
まぁ、前転寸前のジャンプ、やろうと思ってやった訳じゃないですがww


まずはmoto3の練習走行(10分)

りんぐ選手を追いかけるも1コーナーで本日3度目のフロントからのスリップダウン。
オレ、コケ過ぎ・・・orz
KTMと違っていとも簡単に裏切りよりますw
KAYO選手を巻き添えにしちゃったみたいでホンマごめんなさい。

午前中の転倒で右ステップが千切れてたので、ジャンプの着地が怖いの何のw
フルボトムして『グシャッ』て言う音を聞きながら背中に激痛が走ってました。
だってサスが仕事しないんでショックを全部体で吸収してましたから(汗)
Dトラって速いなぁ・・・って痛感して終了。
エリア戦参戦記 ~まるで一人耐久の巻~_d0015779_13401954.jpg

続いてmoto1練習

ここを走り込んでるらしいカツイ選手に引っ張ってもらう作戦で行こうと決める。
ダメじゃない方のバイクは本日絶好調
1コーナーのスライドがチョー気持ち良かった!
エリア戦参戦記 ~まるで一人耐久の巻~_d0015779_13427100.jpg


ただ、ダメバイクとの乗換えが思うように出来ずにリズムに乗れないまま終了。
同じ日に乗るもんじゃないです。

いよいよタイムアタッ~ク!

スペシャルステージ方式とでも言うのか、1周だけのタイムアタック(手計測)です。
コレ、走り慣れてないコースではかなり難しいですね。
案の定両クラスとも思うように走れずに終了。
まぁ、スタートは2列までなんでそんなに気にしてませんでしたが。。w

続いて予選ヒートレースです

moto3クラスのスタート!
絶妙のクラッチワークで完璧に決まった~!
KTMならホールショットいただき!!な感じ。

が、悲しいかなセローのパワーでは前に出れません(T∀T)
即効で飲み込まれて後ろの方でもぞもぞ走って終了
エリア戦参戦記 ~まるで一人耐久の巻~_d0015779_13444535.jpg

でもkuro選手とのバトルはめっちゃ楽しかった(゚∀゚)
エリア戦参戦記 ~まるで一人耐久の巻~_d0015779_11233264.jpg



で、次は何だ?w

そうそう、moto1クラス予選ヒートですね。

今回今までとスタートのやり方を変えてみたんですが、イメトレをしたおかげで中々のスタートが出来ました。
が、カツイ選手に続いて2番手を走行中ジャンプ着地で転倒・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア...

何やってんだ、オレ (;・∀・)

途中GEN選手が転んでるのを横目に見ながら淡々と周回を重ね終了


この辺でもうヘロヘロになって来てます( ;´・ω・`)

で、moto3クラス決勝ヒートです。

KAYO選手がジャンプ着地で転倒
すぐにレッドフラッグが出るだろうと思ったものの出ない。

1周、2周・・・・

もう止めようと思ったところでようやくレッドフラッグ・・・・・・

この辺の話も言いたいことがいっぱいあるのでまた後日。

で、中断後再レース。

何と15周ww

ホントもう、勘弁してくださーいっヽ(;´Д`)ノ

気を取り直して再スタート!

前の方でWR-Xに乗り換えたゲスい選手とりんぐ選手のバトルがあったとかなかったとかw
セローはと言えば左のステッププレートを固定しているボルトがなくなった上、プレートがひん曲がってシフトチェンジ出来なくなって糸冬了・・・・ヽ(`Д´)ノウワァァァン

残念ながらリタイヤです。
10周ちょっと走ったかな?

でも良く耐えたよ、あのジャンプにww
セローにとっては有り得ない高さでしたからw
エリア戦参戦記 ~まるで一人耐久の巻~_d0015779_11521891.jpg


モムーリ!o(゚Д゚)っって位頑張って走ったんですが今回moto3は完敗でした(何w
しかーし!まだ諦めた訳じゃなーいっ!!
ダメバイクの意地はまた今度お見せしましょう(゜∀゜)

で、終わり!と思ったらまだあったw
そうそう、moto1決勝ですね。

もうヘロヘロなので早く終わって欲しくて急いでスタートダッシュを決める。
もう少しでホールショットだったけどユーキ選手とカツイ選手が何か絡まってたのでちょっと怯むw

で、カツイ選手に続いて2番手をしばらく走行。
着かず離れずで仕掛けるコーナーを探ってたら1ヘアでカツイ選手コケてます( ゚Д゚)
で、苦せずしてTOPにヘ(゚∀゚ヘ)

後は、逃げろー!

ってな感じで走る。

エリア戦参戦記 ~まるで一人耐久の巻~_d0015779_134824.jpg

エリア戦参戦記 ~まるで一人耐久の巻~_d0015779_1350257.jpg

エリア戦参戦記 ~まるで一人耐久の巻~_d0015779_13515811.jpg


んがっ

如何せん体が付いて行きません(;´Д`)

案の定最終コーナーでスライドコントロールをミスってインを空けた時にユーキ選手に抜かれ・・・・と思ったらカツイ選手まで来るじゃないの(汗

いや、来なくてイイから。。。(汗)

2台同時にジャンプして・・・・・・



見事に競り負けました・・・orz

Σ(゚Д゚)ガーン一瞬で3位転落です。
ったく、油断も隙もありゃしない!

最後の気力を振り絞って追いかけるも、結局そのままの順位でチェッカー!

もう体ボロボロ _| ̄|〇

でもまぁ、久し振りにお立ち台に上がれたので素直に喜んでシャンパンファイト!
エリア戦参戦記 ~まるで一人耐久の巻~_d0015779_1355712.jpg

40代のおっさん二人で若者を虐めてみたりしましたが、オッサン流の祝福なので許してね、ユーキ君w
ベタベタになったつなぎ着てもっと速くなっていくのだ!ww

とてつもなく長く濃いぃ一日でしたが、参加、観戦の皆さんお疲れ様でした!
色々お手伝いしてくださった皆さん、どうもありがとうございました。

今後のヨテーはミテーですが今回お腹いっぱい走ったのでしばらく乗らないまた何か出たいと思いますのでどうぞ宜しくお願いします。

《今回の感想》
SMRサイコー(・∀・)
でもセローでの仕事はまだ終わっちゃいない( ̄ー ̄)

PHOTO BY 松の字さん、LEOさん

  by so16-sps | 2008-05-08 12:44

<< あらら…(゜∀゜;ノ)ノ 準備完了 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE