2005年 06月 14日 ( 1 )

 

負傷・・・orz

最近練習行くたびに転倒してる。

今回は右ひざ前十字&内側靭帯損傷で全治1ヶ月だそうな。
180度ひねってバイクと路面に挟まれたんで、まぁこんなもんでしょう。

診察の際、顔に『ギブスすんじゃねーぞ(゚Д゚#)ゴルァ!! 』って書いてあった(ドクター談w)らしく、なんとかテーピングの刑で済みました。幸い骨折なかったし・・・
ちなみにこのドクター自身カーレーサーなので話が分かる分かるw ポルシェレースの有名人だそうな。・

自分のミスであれ不可抗力であれ、コケテ怪我すると言うのは絶対に避けないといけないのに、ここんとこ転倒→負傷コースが続いてちょっと凹。

永くバイクに乗りたいから、『何が何でも怪我しない』っちゅう確固たる信念を持って乗ってますがモタード始めてからどうも怪我が多い。

ロードのイベントレースでも何度か転倒してますが実は一度も怪我したことないんですよ、これが。 痛いのキライw

モタードで怪我が多い理由は思うに

1.コース狭い=ぶつかる
2.スピードが低いのでバイクが滑って行かずにコース上に残る=ぶつかる
3.バイクと絡んでコケル=ハンドルとかで強打する
4.接戦なので轢かれやすい=痛いw
5.ハイサイドでの場合落下点がロード車より高い=めちゃくちゃ痛いw

とまぁこんな理由だと思うんですけど、あとコケたら毎回頭打ってます。
 
 なんか賢くなりそうでコワイですw

あと、同じクラスのバイク同士なら特に問題ないんですが、違うクラスで似たようなタイムっつぅのが厄介で危険だな・・・と。

 やっぱ同一クラスで走るのが一番安全かなぁ(・∀・)

まぁ無理せずボチボチ精進しましょうよ、皆さま(゚Д゚ )
[PR]

  by so16-sps | 2005-06-14 13:11 | やっぱバイクでしょ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE